

パビ-クラス~お話。

Tシャツ

パビ-クラスのお話を2時間ばかし聞いて来た。

重要な物を、7個。

1.要求に答えない

2.リ-ドは命の手綱

3.トイレの事

4.社会化期で苦手な物をなくそう

5.おもちゃの管理

6.ハウス、安心できる場所

7.犬には学ばせる事が大切

なんでも、継続が大事だと。

トイレも完全に覚えても、時々で良いから誉めてあげる。

などなど。

子犬の選び方は、もう遅いので…説明は少なかった…。

あとは、飼い主さんが賢かったらワンコも賢い。

     飼い主さんがあほやったら、ワンコもあほ…。

あほなワンコは存在しなく、飼い主さんが、ちゃんとした学習をして

実行出来れば、天才犬になれるのだそうで~頑張ります。


レ-スは、話聞いてる間、ドックランでしこたま遊び…

1時間後には死亡…白目になって爆睡…。

黒ラブちゃんに、しかってもらい、コ-ギ-ちゃんと駆けっこして、

ダックスくんに噛み合いを教えてもらい、ヨ-キ-ちゃんには吠え方を。

ゴ-ルデンちゃんには、優雅に振る舞う事を、いろんなワンコが、レ-スの

先生になってくれて~この時期のドックランは最高です。

はじめてのパピ-クラス

パビ-クラス

はじめて、パビ-クラスに行きました。

そこには。

ボ-ダ-コリ-

マリノア

プ-ミ-

ヨ-クシャテリア

シェパ-ド×狼

めずらしい犬種が…

1時間ほど遊んで、犬同士で遊ぶ事が大事だって~。

ドックランにでも行ってみようかな?


それから、おいで、ふせを教えてもらった。

毎日楽しく少しずつが基本になるみたい。

抱っこして、暴れたらダメっと、色んな所を触ったり。

口に手を入れたり、あ~んが出来る様にしましょうね~。

あとは、疑問に思う事を聞いたり…。

ダメのタイミングは、やりそうになったら、ダメ出しすると効果的。


今の時期は一番大事だそうで、色んな物、人、動物に馴れさせるのが

大事で、この時期を逃すと一生苦労してしまうのだそうだ。

出来るだけ沢山の場面に連れて行きたいと思う。



プロフィール

sanae

Author:sanae
のんびり更新。
ワンコ中心の毎日です。

ル-シ-のパパ。ガブのおうち↓

アールスコートマナー

ロッグリッジ

エアデ-ルな毎日…。



★毎日押して★
おねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

イギリスドッグショー
クラフト2010
★オープンドッグウイナー★
動画:クラフッ。オープンクラス。ガブ1st。
ガブパパ動画。

大阪高槻のら-めん屋さん
ら-めん桜坂
おいしいよ♪




ピカピカカウント
ピカピカ継続がんばる。
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
