

。はぁ。

地震と津波と原発かぁ。
大阪に居ると、あんまり感じないけど。
大きな大変な事が起こってる。

RIMG0309_20110429101916.jpg

あ~このバスでワイワイ遠足企画してたけど…。
こっちでがんばって走ってくれる方がいいな。

ガンバレ!こうちゃんバス!


弟の息子の幼稚園のみんながお稽古道具くれて、
ちゃんと届けたよ。

110425_145515.jpg
↑弟           ↑有森さん

マラソンの有森裕子さんが代表してる、
ボランティア団体のハ-トオブゴ-ルドを応援してね。
http://www.hofg.org/jp/

大きな団体への寄付もいいけど…遅い。まだ集めてるだけで…。
被災度で申告用紙書いて待って審査受けて…その間に…あかん。

小さな団体だと、なんでも早い。
避難所に居てる子供が、ノ-トと鉛筆が無いと言えば、ハイどうぞ出来る。


こうちゃんパパは4月の初めに行ったけど…
話を聴くだけ写真は酷すぎて見られへん。

弟は4月終わりに行ったけど…。
まだまだ酷い…。

波は120キロできて140キロで引いていく…。
なにもかも流されて…見てるだけしかできなくて。
お話し聞いてあげるだけでも元気になれるんかな…。

避難所の人たちを沖縄でゆっくりしてもらうとか
ハワイご招待とかできへんかな~。

連休を使って、ボランティアに行く人は。
ボランティアハイにならへんように冷静に淡々と作業してね。
男の人は特に、守らないと!助けないと!ってアドレナリンが、
どば~っと噴出して興奮してしまうらしい…。
何日もスコップ片手に作業し続けて倒れてしまう。
なので、3日に1日休むとかしてね。

被災してない人が、非難や批判、どやこや言う事より。
ガンバレ!ガンバレ!応援してあげてね。

ほんとに悲しい判断しか出来なかった人に、
それで良かったちゃうかな~って言われへんかな?
私やったらそんな事しないわ!とか…難しいなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sanae

Author:sanae
のんびり更新。
ワンコ中心の毎日です。

ル-シ-のパパ。ガブのおうち↓

アールスコートマナー

ロッグリッジ

エアデ-ルな毎日…。



★毎日押して★
おねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

イギリスドッグショー
クラフト2010
★オープンドッグウイナー★
動画:クラフッ。オープンクラス。ガブ1st。
ガブパパ動画。

大阪高槻のら-めん屋さん
ら-めん桜坂
おいしいよ♪




ピカピカカウント
ピカピカ継続がんばる。
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
