

。みみ。

わんこショーのお友達が教えてくれた!
いつもありがとう~。

ルーシーが死にかけた時に助けてくれたり。
ドライヤーの使い方教えてくれたり。
いろいろ教えてもらってる人。ワンコの看護婦さんなのだ~。
その人からのアドバイス!

お耳はデリケートやで優しく抜き抜きやで~
まさか!鉗子でガンガン抜いたなんてないよね~。。。
鉗子より指で抜いた方が痛くないからね★
イヤーパウダー使うと毛が面白い位に
抜けるで~(入れ過ぎると良くないから少しだけいれてね)
ビクタスの製薬会社の人が言ってたんやけど
裏技で
ビクタス1g+精製水10mlよく振る
メッチャ効くで~。

前の時ほんとに酷くて、日頃のお手入れが大事!
耳のお掃除のやり方で、悪くなったりするから、
なんかおかしいな~と思たら放置はダメよ。

綿棒でガシガシは、ぜったい~あかん!
耳専用の洗浄液で、モミモミブルブルがええみたい。

コメントの投稿

非公開コメント

調子はどうかな?
シオンも片みみ だめで~つ。
↑ の方法 コピーしてもらいます。

イヤーパウダー
興味深深・・・。
スルッ と抜けやすくなるの?
興味深深・・・。
鬼抜き まだしてないので
(・・・というのは、今すると また 伸びてくるかもと
 悪い計算をしているからだったりするのだけれど・・・)
ほんま 興味深深・・・。

あかんやん~!

もしかして!シオン。
病気が趣味やから、いろんな抗体が出来て、
耳のお薬きかなくなってるかもやで~。
でも、病院行った時に、先生に洗って~ってお願いしたら。
キレイにピカピカにしてくれるはず!
清潔で風通し良くするのが一番!らしい~。
がんばれ!シオン!

あ…。

耳ロン毛にしてたから、鬼抜きして鬼抜きしな、
濃い色の毛がはえてこないねん。

イヤ-パウダ-やった事ないねん。
いま頼んでるから、今度持って遊びに行くわ~。
メガネ撮影もしなあかんし~。

あれまぁ!
お題に…
照れくさいで…

余談ですが
毛抜き⇒耳洗浄液⇒もみもみ⇒ブルブル⇒カット綿で優しく拭き取る⇒
ビクタス+精製水2~3滴入れる(小型犬は1~2滴)⇒もみもみ

頑張ってね!
ルーシーはどうかなぁー⁇

*注意 綿棒は力が入って傷つけやすいからできるだけ
使わない。入口の凸凹の汚れ取りぐらいなら綿棒でOK!

ありがとう~♪

細かい所のお手入れは、ぜんぜんあかんと思う。
こんど、また、教えて~。
ほんまに、ありがとう~♪
プロフィール

sanae

Author:sanae
のんびり更新。
ワンコ中心の毎日です。

ル-シ-のパパ。ガブのおうち↓

アールスコートマナー

ロッグリッジ

エアデ-ルな毎日…。



★毎日押して★
おねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

イギリスドッグショー
クラフト2010
★オープンドッグウイナー★
動画:クラフッ。オープンクラス。ガブ1st。
ガブパパ動画。

大阪高槻のら-めん屋さん
ら-めん桜坂
おいしいよ♪




ピカピカカウント
ピカピカ継続がんばる。
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
