スポンサーサイト


。sanae辞典より。

音だけを聞いて勘違いして、納得する事が多い。

しょうてんがい。

エアデ-ルのショ-に、プチバセ出そうかなって言ったら。
(まあ、この事も、ありえやんねんけど…)
そしたら、それは、しょうてんがい(賞典外)やでって。
(漢字あってるんかな?分からん)
賞を貰える立場じゃないって意味な感じやと思う。

でも、しょうてんがいは商店街しか知らなくて。
sanae辞典登場。
商店街には、いろんなお店がならんでるから、ごちゃごちゃしてる感じ。
そんな、感じを表現してるんかなって思って。

めっちゃ納得してたのに…ぜんぜん違うやん。

でも、もう一人、違う感じで納得してた人もおって。ちょっと。ほっとした。
ちなみにその人は。焦点外。ピントが合ってないって意味で理解してた。

みんな、理解してないのに、会話は進み…
なんか、おもしろかった~。

他にも、勘違いしてる言葉あるんやろな~。

コメントの投稿

非公開コメント

『しょうてんがい』は、焦点外と思ってた私、KOHMAですッ

今、自分の携帯で、『しょうてんがい』って打って、変換してみたら、
『商店街』と『笑店街』の2つしか出なかった。。。

かなり面白い・・・私の携帯。。。

行ってみたいな『笑店街』

笑店街。

あたしも、行きたい~!!笑店街。
ぜったい、めっちゃ面白いと思うわ!!

でも、噂で、和歌山の加太の近くに笑店街があるらしいでv-411

こんど、行こうな~。
         
       sanae

KOHMA さんへ

オーナーが天然だったら、、、

携帯まで天然??????

sanae ちゃんへ

変な2人組がきた時だけオープンするらしいで!!!

ほんまに…。

KOHMAさんと、おしゃべり、まじめにしてるのに、
となりで、涙流してお腹かかえて、笑うのやめてください。

      sanae
プロフィール

sanae

Author:sanae
のんびり更新。
ワンコ中心の毎日です。

ル-シ-のパパ。ガブのおうち↓

アールスコートマナー

ロッグリッジ

エアデ-ルな毎日…。



★毎日押して★
おねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

イギリスドッグショー
クラフト2010
★オープンドッグウイナー★
動画:クラフッ。オープンクラス。ガブ1st。
ガブパパ動画。

大阪高槻のら-めん屋さん
ら-めん桜坂
おいしいよ♪




ピカピカカウント
ピカピカ継続がんばる。
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
