スポンサーサイト


なんだかなぁ。

犬を手放す人の気持ち…。
いろんな事情があるんだと思う。

もうじき天国に行かないといけないとか。
不治の病で、入院とか色々。
子供がアレルギ-とか。

嫌々面倒だなとか、お荷物だ!と思いながら飼われる犬の気持ちを
考えたら、めちゃめちゃ大事に飼ってくれる家族の所に行く方が
幸せだと思う。

でも、一度でも手放した事のある人は、もう二度と犬を飼ってはいけないと思う。
いい家族に恵まれて、罪悪感は無くなるんだろうけど。
もし、家族が見つからなかったら、その子は、どうなったんだろうって。
ほんと、真剣に考えて欲しい。

なんだかぁ…手放す人の気持ちは理解できない…。

コメントの投稿

非公開コメント

身近な人がワン手放した?
犬を家族に向かえ入れたら
最後まで面倒見る 絶対条件と思うよ!

考え出すと、悲しくなってくるよね。
新しい家族が見つからない時って・・・。
それって、保険所とかでしょ。
もぅ・・・信じられないよね。
あんなに一途に見つめてくれる命なのに。

v-17うららおかんさまv-17

そうなんです。基本は最後まで!
人生、なにがあるか分からないので。
ほんとに困ったら、周りが助ける事も必要なんです。
でも、でも、その後、立ち直ったとか、状況が変わったとかで、
また犬を飼うって思うなんて信じられないです。
一度手放したら二度と飼うな!って思うのです。

v-16KOHMAさまv-17

ほんまにほんまに。考えると…。
信じられない事って沢山あるのよね…。

そう、私の身近であったのは「もう、飼えない」
脱走して近所の犬に噛み付いたと聞き、行ってみたら、小型犬でも抜け出せるプラスチックのサークル、細いロープにエアをつないでいた。。。
新しい飼い主(仕方なく決定)を探し、届けて1週間後、前飼い主は、会いに行きたいと連絡をしてきた。
悪びれた様子もなかった。
捨てたという意識がないようでした。
「捨てた人に合わせられない!ふざけるな!」と
伝えてもらいました。
悔しくて悲しくて涙が出ました。

v-45ル-ママさまv-45

ほんとに。ほんとに。
捨てたって感覚が無いの。
ほんとに、涙が出る気持ち分かります。

なんかあったん?
バカは死ななきゃ治らないから、気に病んじゃいかん。早くシネと思うだけでいいのです。

v-254つゆちゃまv-254

ほんと。シネ…。連発したい。
プロフィール

sanae

Author:sanae
のんびり更新。
ワンコ中心の毎日です。

ル-シ-のパパ。ガブのおうち↓

アールスコートマナー

ロッグリッジ

エアデ-ルな毎日…。



★毎日押して★
おねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

イギリスドッグショー
クラフト2010
★オープンドッグウイナー★
動画:クラフッ。オープンクラス。ガブ1st。
ガブパパ動画。

大阪高槻のら-めん屋さん
ら-めん桜坂
おいしいよ♪




ピカピカカウント
ピカピカ継続がんばる。
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
