

レ-スのトリミング

プチ・バセット・グリフォン・バンデーンのなんちゃらかんちゃら。
もっと細かくあるんだけど…。
高さとか長さとか…。

小型で、活発で、力強く、やや長めのボディのハウンドである。

尾は誇らしげに掲げ、程よい長さの粗剛毛。

付け根は高い。

根元はかなり太く、徐々に先細りになっている。

どちらかというと短く、サーベル状に保持している。

頭部は愛らしく、耳は垂れ耳で、長い毛に覆われており、

目の高さより低く位置し、長すぎない。

粗剛毛で、長すぎない。シルキーでもウーリーでもない。

かなり厚く、トライ・カラーのものでしばしばマーブル状に色が混ざっている。

デューラップはない。

ル-シ-のトリミングを自分でやりだして、

レ-スもなんちゃってでトリミング。

でも、やるなら、プチバセットらしくと思って調べて見たけども…

さっぱり…分からん。

まず、専門用語を理解するのが…。

なんだ?サ-ベル状に保持って…。

デューラップ…。なんだ?訳が分からん。

でも。、頭部は愛らしいって、レ-スはめちゃめちゃ愛らしいよ。

これは理解できた
もっと飼う前にお勉強が必要なのね…。

でも、お勉強してたら、プチバセもエアデ-ルも飼ってないだろな…。
12
プラッキング犬種って

毛を定期的に月に5~6回何時間もかけて

丁寧に手が痛くなっても豆が出来ても

プラッキング頑張れる飼い主向き,

トリミング道具も沢山いるし、手に入りにくいし

そんなに安くないって書いてほしかった…。

レ-ス飼う前に聞いたり読んだりした情報は…

プチバセは抜け毛が少ない犬、お手入れが簡単。

ぜんぜん違うやん…毛はめちゃめちゃ抜けるし、

掃除大変やし…お手入れ簡単ちやうわ~
個体差があるので、毛の抜けにくい子もいてはる。

コメントの投稿

非公開コメント

解説読んでてなんじゃそりゃ~v-363
知らない単語だらけーやん
でも さなちゃんならきっと綺麗にトリミング出来るよv-353
ルーシーもめちゃ可愛くて綺麗になってるしv-344
プチバセは抜け毛がやっぱあるんだね
チョッパーの抜け毛 人の顔や口に入る細すぎてフワ~って宙を飛んでるv-356

エアデ-ルはもっとなんじゃそりゃ~です。
最近、ほめられて有頂天で、やるき万歳なんです。
チョッパ-もぬけるのね…お掃除がんばりましょうねv-221

プラッキング頑張ってるsanaeちゃんすごいよ~。
レースもいつもキレイだしね。美人さんv-238

プチバセ抜け毛少ない犬種って書いてあったの?? どこのどいつだ出て来いww
うちもすごいよ~~~!!

v-254つゆちゃんv-254

ほんとに、どこのどいつだ!!あの白い毛モワモワ。あの毛は何かに変身しないのかな…。
プラッキングしたら毛がつやつやになるんだよね。

毛、抜けにくいよ。
なぜだ?レースもきなこも抜けやすいってのは。

なぜだ!
兄弟でも、違うのね…。
毎日綿毛が、フワフワしてるのよ…。
プロフィール

sanae

Author:sanae
のんびり更新。
ワンコ中心の毎日です。

ル-シ-のパパ。ガブのおうち↓

アールスコートマナー

ロッグリッジ

エアデ-ルな毎日…。



★毎日押して★
おねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

イギリスドッグショー
クラフト2010
★オープンドッグウイナー★
動画:クラフッ。オープンクラス。ガブ1st。
ガブパパ動画。

大阪高槻のら-めん屋さん
ら-めん桜坂
おいしいよ♪




ピカピカカウント
ピカピカ継続がんばる。
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
