

最近思う事。

ワンコを飼う?買う?

今までのワンコは、JKCの血統で来た子はレースがはじめてで、

ネットで選んで買うって決めた時は…まわりから、馬鹿じゃないのって言われ…。

でも、プチバセが魅力的で…。いま思えば、憧れの商品を探しに探して見つけたって感じだったかも。


安易って言えば安易なんだけど…安易に選んだ子にしては、奇跡的にいい子。

素人でその子の、ジジババの事、親戚なんて情報なんて知るなんて不可能に近い。

子犬を買う前に、血統書見せてくださいなって言えないし…子犬が来てから血統書が届くし。

血統書みたって、あっ。この子の血統が危険なんて、分かるわけないし。


ほんとに商売関係なくワンコの事考えて子犬を販売してる人って、ネットとかでは売ってくれないし。

たぶん、そんな人は、友人や知人にしか譲ってくれないし…。


理想は、しっかり大事にしてもらってる子を譲ってもらえたらいいんだけど…。

現実は、そんな日本全国めぐりでワンコ探しなんてできないし。

実態は、色んなリスク承知で、値段と犬種と考えて買ってる。


家族に迎えた以上、死ぬまで一緒にって当たり前なんだけど。

ワンコ素人にでも、安心して、健康で可愛いワンコを買える日本にはならんのかしら。


もしもし、今からプチバセを飼おうかしらって思ってる人が居たら。

フランス人から譲ってもらって欲しい。



コメントの投稿

非公開コメント

1 ■同感~

私も、その辺は同感です。

うちも血統書つきの純血種を買ったのははなが始めてで、
当たり犬でした。

珍しい犬種=高く売れると
商売のことしか考えていないブリーダーさんが居なくならない限り、
日本のペット業界は途上しません。

例の裁判の件があって、
日本一って言われてるプチバセのブリーダーさんに出会って、
「この人から買えばよかった!」ってつくづく思いました。
プチバセに対する愛情、血統の管理が凄く行き届いている。
ここの子達は長生きで、
病院通いはほとんどしたことないんだって。
やっぱり、それくらい、
「この犬種が好きだ~~~!!!」
って気持ちがないとダメなんですよね><+

日本のペット業界は異状で、
イギリスなんかのペット大国では、
犬はシェルターとかで貰ってくるか、
純血種が欲しい場合は、それ専門でブリーディングしてる人から、高値で売ってもらうんだって。
日本も早くそうなって欲しい。

切実に思います。

4 ■つゆちゃま。

だね。だね。ワンコが売れちゃうから仕方が無い。事実、レ-スもお金だして買ってるしね。

5 ■無題

バロンも安易に決めてしまったと言えばそうだが・・・
血統書はその場でもらえたけど、見ても何がなんだかわからないの。私。

自分の利益で商売と考えてる人は、本当に心底犬が好きじゃないと思うよぉ
プロフィール

sanae

Author:sanae
のんびり更新。
ワンコ中心の毎日です。

ル-シ-のパパ。ガブのおうち↓

アールスコートマナー

ロッグリッジ

エアデ-ルな毎日…。



★毎日押して★
おねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

イギリスドッグショー
クラフト2010
★オープンドッグウイナー★
動画:クラフッ。オープンクラス。ガブ1st。
ガブパパ動画。

大阪高槻のら-めん屋さん
ら-めん桜坂
おいしいよ♪




ピカピカカウント
ピカピカ継続がんばる。
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
