

すごいね。

ウエストミンスタードックショーってアメリカで大きなドッグショーがあったみたい。


ナンバーワンなワンコはビーグル。めちゃめちゃ嬉しそうでした。

決まった時は、感動するかも…観客とかが、色んな犬種叫んでるの。


おなじビーグル…ラン…頑張って楽しく生きていこうね…。


プードルとかは。どうよ~見てよ私をって感じで、ほ~さずがって思った。品格が。

それにくらべ、プチバセちゃん達は…なんだか、遊びたいんですけど…って感じが…。

あの、幼稚園児な感じが、たまらんですよ。

でも、毛も長くて…綺麗で~すごいわ~それに比べて…ボロ雑巾レース…。


まあ…ワンコのパリコレ?美人コンテスト?って感じな所ですな~。

来年は見に行けたらいいな~。



近所に、大好きな黒ラブの飼い主さんがいてるの。

向こうはこっちの事知らないかも…。

ある日。公園で遊んでて。ランが遊ぼうって五月蝿くって…。

黒ラブちゃんの飼い主さんが、行ってもいいよ♪ってラブに話しかけて。

ランはラブちゃんの子犬みたいで、可愛かったよ~。

ラブちゃん首輪に携帯のストラップみたいのついてるの…へ~これがリードかって思って。

飼い主さんと。おしゃべり?…でも、質問して答えてくれるって感じなんですが…。


sanae…お利口なんですね。

黒ラブ…犬は利口。飼い主が無知なだけです。

sanae… …。

sanae…逃げないんですか?

黒ラブ…逃げる理由が無いのです。

sanae…ほ~。

黒ラブ…帰るよ←この声めっちゃ小さいの…。でもすぐに走って来た。


そして。ストラップを指に引っ掛け帰っていった。


憧れる~。なんだか、逃げる理由が無いって。そんな考え方凄くない?


レースに話しかけながら、逃げる理由って、あんたいっぱいあるよね…。


ストラップリードに憧れる今日この頃。


コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

小さな声で呼んで、とんで帰ってくるとは!
なんて、お利口わんこなんでしょう。
家は、最近ドックランでの楽しいひと時に
終止符を打つのがいやらしく、リードを
だすと、逃げていきます。でも、
レモンはぬけているので、ボールをなげると
ボールとともに帰ってきます(笑)

2 ■えりこさま。

すごい。かっこいいでしょ~。
ワンコ事。めちゃめちゃ理解してますって感じだったわ。
ワンコには、なんでも理由があるらしく、馬鹿で闇雲に行動してないって事だもんね。

レモンちゃんも、リードを付けられる=帰らなきゃいけないってちゃんと理解してるの凄くない?
もう次の事分かってんの。
これを。リード付ける=楽しい事が待ってるに変えたら、いいのよね~。
もしかして。レモンは、リード付ける前は、ボール投げてからじゃなきゃ嫌だって言ってるのかも~。お利口さんだわレモンちゃん。

3 ■すごい

以前いた5匹を砂浜で離したらクモの子散らすように逃亡くわだてエライ目に合いました。
レイラもきっと逃亡する・・・( ´(ェ)`)

4 ■マルルさま。

うちの、レースも、紐話したら、逃亡してしまいます。しかも、全速力で…。
プロフィール

sanae

Author:sanae
のんびり更新。
ワンコ中心の毎日です。

ル-シ-のパパ。ガブのおうち↓

アールスコートマナー

ロッグリッジ

エアデ-ルな毎日…。



★毎日押して★
おねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

イギリスドッグショー
クラフト2010
★オープンドッグウイナー★
動画:クラフッ。オープンクラス。ガブ1st。
ガブパパ動画。

大阪高槻のら-めん屋さん
ら-めん桜坂
おいしいよ♪




ピカピカカウント
ピカピカ継続がんばる。
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
