

捨てられた子を引取為には…。

このブログを通して、知り合った方が保護センターから3頭のワンコを引取られて幸せに暮らしている。私の考えでは、傷ついた子を、ケアー出来るだけの知識と時間もない。お互いに不幸な結果になるだけって考えてた。でも、その方のコメントを読んで考えが少し変わった。


その方のコメント。ちょっと短くしたけど…。

全て救いたいといっても結局は選んで連れて帰ってくるわけで・・・どうしてもジレンマは生じてしまいますね。でも、その選んだ子を責任もって大事にするということで救えなかった、選ばなかった子たちの分も幸せにしてあげたいと思うわけです^^やっぱり 傷は深いです。でもそんな子達も ニンゲンは大好きなのですだから すぐ飼い主には打ち解けてくれるんですけどね・・・飼い主以外のほかのニンゲンやワンちゃんとの社会的な生活もちゃんと送れる様にケアするのは 結構大変かもしれません。^^飼う方の環境をキチンと考えてまた新しく迎え入れられるのであれば選択肢のひとつとして 保護センターの子も入れてほしいものですネ猫ちゃんも いっぱいいるのです猫ちゃん達が貰われていくのはすごく稀です・・・(涙)残念なことですが・・・。

これ読んで。自分に合った子を引取ればいいんだって、捨てられた子って問題行動が酷いって思い込みが激しくて…自分に合った子を冷静に判断したら、引取って暮らせる可能性もあるんじゃないかな~。無理せずゆっくりね~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sanae

Author:sanae
のんびり更新。
ワンコ中心の毎日です。

ル-シ-のパパ。ガブのおうち↓

アールスコートマナー

ロッグリッジ

エアデ-ルな毎日…。



★毎日押して★
おねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

イギリスドッグショー
クラフト2010
★オープンドッグウイナー★
動画:クラフッ。オープンクラス。ガブ1st。
ガブパパ動画。

大阪高槻のら-めん屋さん
ら-めん桜坂
おいしいよ♪




ピカピカカウント
ピカピカ継続がんばる。
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
