スポンサーサイト


捨て犬のプチバセちゃん。

プチバセちゃんの未来は明るいです!とりあえず。良かった。保護団体が引き取って、一時預かりさんも決まってそう。もしかして、レースの兄弟の家族になる可能性もあるし。


でも、この子、迷子ちゃんじゃないよね…。青い胴輪してたって書いてあったし。胴輪に名前書いとけ!鑑札つけとけ!って思ったけど。いなくなったら、そっこうで警察に届けるよね。やっぱり捨てられちゃったのかな。


もし、どうしても、飼えなくなったら、なにか出来る事あるんじゃないかと。人生なにがあるか分からない。私もワンコを飼えなくなる状況がくるかも知れない。


まずは、全部知ってる人にお願いしてみる。ブリーダーさんに、連絡する。しっかりしてる所だったら、必ずなんとかしてくれる。購入する時も、飼えなくなったら連絡くださいって説明もあった。ペットショップで購入したら、無視されるかも…。それでも、ダメだったら、保護団体。どうにか幸せになれるかも。色んな方が、ワンコの幸せを願っているので、助けてくれるはず。なので、ゴミみたいに、捨てるのはやめて欲しい!!!!!

それと、衝動買いで、新しいワンコを購入しょとする人の横で、この子の両親は道具のように扱われ、ボロボロかもしれない…飼ったら、毎日うんこする。大事な物にオシッコひっかけられるかも。鳴き声でご近所さんから苦情がくるかもしれないっと呪文のように独り言を。お願いします。でも、店員から、とび蹴りされるかも…

注意して。ブツブツと。そしたら、悲しいワンコが少しでも減るはず!

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■よかった!!

私も先日のブログを見てずっと気になっていて、さっき、電話でセンターに確認したところでした。

うちは今のところ4頭で手いっぱいだけど、もしかしたら一時預かりならできるかな……なんて思ったりして。

プチバセの、マイペースで、おっとりしてて、人間も犬にもフレンドリーなところを愛してます。

どうかあのコが、いい飼い主さんに巡り合えますように!

2 ■よかった~。

みんな電話しちゃってるみたいですね。
プチバセを飼ってる人は、真剣で熱い!ステキです。あったかい飼い主さんにも巡り会えるはずです。

3 ■無題

そうよね~。ペットショップに売られてる子達はステキな家庭に行くかもしれないけど、その両親は。。。
何かちいさなことからでも動かないとね。とび蹴りとかw

7 ■本当に良かったですね!

以前ブログにコメントを頂いたはるるです。
おじゃまします~

最近プチバセの飼主さん達がブログで取り上げていた“迷子のプチバセちゃん”
胸が締め付けられるような思いでいましたが、一時預かりが決まったそうでとりあえずホッとしました。

我が家のドリィはショップで購入。
当時うちにはパソコンが無く、ネットで探してブリーダーさんから直接何て考えてもみませんでした。
こうしてこの仔にめぐり会う事ができ、プチバセという犬種の素晴らしさも知る事が出来たので、あそこのショップにドリィが売られていた事にはとっても感謝しています!
でも、パソコンを買った時には真っ先にドリィが産まれたブリーダーさんを捜しましたよ!

ドリィを購入した時
『この仔は北海道で産まれた仔ですか?』
と聞いたところ
『あっ、そうだと思いますよ!』
という返答だったのですが・・・
血統証が送られて来てビックリ!九州の佐賀県の産まれでした。
ショップ側のいい加減さに呆れます。

ショップでわんこを購入しようとしている人はもちろんですが、売る側もただ売ればいいのではなく“命有る物”を扱っているんだという事をもっともっと真摯に受け止めてほしいですね。
そうすれば衝動買いしてしまう無責任な飼主が少しは減ると思うんですが・・・

8 ■無題

つゆちゃま。
ほんとに、現実は酷いよね…。知らなければそのままなんだけど…とび蹴りの練習から初めてみるよ。

バロンおかんちゃま。
バロンに兄弟が出来るかもって、即効決めれてすごい!ほんと、尊敬するわ。

ちはるさま。
ほんと、陳列販売はやめて欲しい。日本って国は…。もっと、いろんな事で、やさしい国になってほしいよね。

hekkyさん
保護センターの事もみんなに伝えなくてはね。
こんど、詳しく教えてください。

はるるさま。
ショップの知識の無さは、とび蹴りです。
いい事ばっかり言って売って、その後は知りません~って感じは、許せないね。



プロフィール

sanae

Author:sanae
のんびり更新。
ワンコ中心の毎日です。

ル-シ-のパパ。ガブのおうち↓

アールスコートマナー

ロッグリッジ

エアデ-ルな毎日…。



★毎日押して★
おねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

イギリスドッグショー
クラフト2010
★オープンドッグウイナー★
動画:クラフッ。オープンクラス。ガブ1st。
ガブパパ動画。

大阪高槻のら-めん屋さん
ら-めん桜坂
おいしいよ♪




ピカピカカウント
ピカピカ継続がんばる。
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
