

レースひみつ

最近のレーちゃん…ドキドキ


12

先週までヒート真っ最中だったレース♪

性格は…ほげ~っとしてる。たぶんB型。

好き嫌いがハッキリしてて。

頑固で、明るい…。

考えたら考えるほど分からん性格してます。

笑えるところは。

散歩中に臭い嗅ぐのに必死で電柱にぶつかる…。

ソファーで寝てて寝返りで落ちる…。

怖い事があると、ウン子ブリブリうんち

病院で注射打つ前にキャンって言う…。


プチバセ特有なのか…レース独特なのかは分かりませんが…。

レースはストレスに弱い。

訓練も、ほどほどの方がいいみたい。

愛想はいいけど…知らない人は怖いみたい。

無理矢理知らない人に命令されるのが苦手みたい。

家族LOVEな子なんだと思いますドキドキ


幸せ家庭犬を目指しているので。

お座り。伏せ。待て。おいで。引っ張らないで歩く。噛まない。トイレ。ハウス。

など、最低限の事だけ教えて…あとは、自由にさせる事にしてしまいました。

会社にも一緒に行けるし。鳴かないし。聞き分けも良いです。

飼い主が、ほげ~っとしてるから。ワンコの方が賢くなったのかも。


最近、運命って感じるんです。

レースの兄弟の生活を見る事が多くなって。

どの子も、そこの家に合っている気がして。

もし、この子がうちの子やったらな~っと考えても、ちょっと違うかなって。

なんだか。赤い糸で結ばれている感じがするんです。


今目の前に居る運命のワンコ達を大事にしたいと思います。


大阪では嫌な話ばっかりで…どうする事も出来ませんが…。

ワンコとの生活は楽しい事ばっかりじゃないけど。

それの何倍も楽しい生活があるよ~って伝わったらいいな~。


ワンコを飼う前に考えて。成犬になった時の大きさ、性格などなど。

ワンコを手放す前に考えて。この子が今から生きていく環境などなど。

お願いします。






コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

きな子もストレス弱いですよ~。ストレスかかるとシッコちょ~って出ます。
そんでブラッシングとか診察とか気に食わないことされそうになると、痛くも痒くもないはずなのに「ギャン!」言いますw
そういうところは頑固なんだけど、案外臆病なので、きついしつけはできないんですよね~。やっぱ似てる~。
でもうちは、知らない人にも「こんにちは!私きな子。かわいいでしょ?かわいいって言いなさいよ!」って感じで寄っていってますw

たまに思います。きな子がレースちゃんと入れ替わってたら、きな子は上品な感じになって、レースちゃんは野生児っぽくなるのかな~?とかw

きな子はいろいろ大変な子だけど、でも手をとりあって一緒にどこまでも歩いていきますよ!
プロフィール

sanae

Author:sanae
のんびり更新。
ワンコ中心の毎日です。

ル-シ-のパパ。ガブのおうち↓

アールスコートマナー

ロッグリッジ

エアデ-ルな毎日…。



★毎日押して★
おねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

イギリスドッグショー
クラフト2010
★オープンドッグウイナー★
動画:クラフッ。オープンクラス。ガブ1st。
ガブパパ動画。

大阪高槻のら-めん屋さん
ら-めん桜坂
おいしいよ♪




ピカピカカウント
ピカピカ継続がんばる。
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
