

レースのヒートメモ♪

レースにヒートが来て、いろんな方が教えてくれた事メモ。


ワンコは人と違って、1年に2回。

だいたい、6ヶ月ぐらいから、大型犬だと1歳ぐらいかららしい。

個体差があるので、しっかり観察が必要。

2歳になっても、ヒートが来なかったら病院へ。

レースの場合。

1月中頃から(11ヶ月頃)からオシリが大きくなってきて。

1月末ごろ、あきらかに、いつもと違う大きさに…。

ランを捕まえて…腰フリフリが始まる…。

レースの周りにワンコが寄ってくるようになるわんわん

レース、モテモテにドキドキ

ドッグランなど、ワンコ可の店には行けない…立ち入り禁止しょぼん

この時にパンツにならしとけば…良かった…(後悔汗

2月2日から、出血開始女の子

拭き掃除の毎日…熱い雑巾で拭くと楽チンに落ちる事に気づく。

2月11日ぐらいから、ピンク色に変化。

なんと、ランまで、レースに腰フリフリが始まる…。

この色の変化が大事らしい、排卵してる時がピンク色になるらしい。

この頃が一番あぶないらしい…。

散歩に行くと…めっちゃ寄ってきて…大変やった…。

外出禁止…。

2月16日に、トリミングに行くと…。

ワンコを見ると。

尻尾フリフリ。おしりを向けて、じ~っとしてる。

2月25日ぐらいから、腰フリフリが落ち着いてくる。

2月27日、ランとレースの遊び方が、追いかけっこ、ボール遊びの普段どうりに。

あの、必死で腰フリフリブームはどこえやら…UFO

ヒートの間は、イライラしたり…性格が変わるらしい…。

レースの場合は、

食欲が出てきた事。これは良かったビックリマークヒートが終わっても食べて~。

ハウスにぬいぐるみを運んで、ランが取ったらめっちゃ怒るプンプン

おトイレが失敗だらけ…しかもちょっとだけ…回数も多くなるトイレ


でも、全体に大人になったかな…落ち着きが出てきたかも。

ほげ~っとしてる時間が多くなって。聞き分けも良くなったかも~。

おいで~も今まで、5回目ぐらいで、なんですか~って感じやったのが。

2回目で、なんですか!って走って来るようになった走る人


ヒート中のワンコを連れてワンコの多い所に行くのは、マナー違反らしい。

ケンカの原因になったり、ケンカはかなり酷い事になるらしい。

望まない妊娠などなど。

なるだけ、家の中で楽しく過ごす事を考えた方が無難に過ごせます家

また、半年後にやってくるみたいなので。

その前に、ランちゃんが…。

3歳までの我慢でがんばろうと思います。

成長ホルモンとかあるらしい…。


12

お外に行きたいんだけども…02


12
あたちも行きたいな~あし





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sanae

Author:sanae
のんびり更新。
ワンコ中心の毎日です。

ル-シ-のパパ。ガブのおうち↓

アールスコートマナー

ロッグリッジ

エアデ-ルな毎日…。



★毎日押して★
おねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

イギリスドッグショー
クラフト2010
★オープンドッグウイナー★
動画:クラフッ。オープンクラス。ガブ1st。
ガブパパ動画。

大阪高槻のら-めん屋さん
ら-めん桜坂
おいしいよ♪




ピカピカカウント
ピカピカ継続がんばる。
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
