

レースのヒートメモ

なんだかいつもと違う感じが…。

なんとなくおしりを気にしてるかな~って感じが1週間ぐらい。

なんだかおしりが大きくなってきたかも…。って思って1週間。

もしかして調子が悪いのかな~っと思って動物病院に…。

先生が尻尾の横をツンツンすると…しっぽが横にほにゃ~って。

これが許容と言うらしい…知らなかった…。

パンツをはかせるなら今のうちから慣らすといいよ~っと言ってました。

それから…2月2日に出血開始ぶーぶー

ほんで…2月14日頃に出血が落ち着くチョキ

ほんでもって…2月16日頃にワンコを見ると誘うようになるわんわん

女の子に選ぶ権利みたいのがあるみたいで…気に入らなかったら

ダメ~って嫌がるみたいやけど…レースは誰でもいいらしい…ドキドキ

いまだに誘うから…レースの発情期は…4週間ぐらい…長い…。


動物病院の先生が、発情期の様子をメモしてたら次からは同じ様な感じらしいから

排卵日が予想できるから便利ですよ~って…。

1年後ぐらいに…子犬天国になったら…いいな~なんて考えてしまいましたラブラブ!

まずは、旦那さん探しから始めないと~なんて…夢みがちですラブラブ

でも、たまにレースが子供産んだら連絡ください~!って声かけられます。


コメントの投稿

非公開コメント

1 ■それは楽しみですネ

家には、6頭の女の子プチが居ますが経産婦は3頭です(他にも大小あわせて10頭の女の子も居ます) ヒートは伝染するのかと思うほど連続する事がありその日記は必須ですヨ レースちゃんだけではありません女の子は「誘うのです」
したがって男の子連中は、その期間可愛そうですが別の場所で遊ぶ羽目になるのです
もし仔犬が欲しいのであれば一言だけアドバイスを プチは、日本に入っている系統が他の犬種に比べてかなり少ない為 近親になりがちなので交配する前に血統をよぉ~く調べましょう 更に言うと遺伝的疾患のキャリアを持っているかも調べるべきですネ(一言で済まなくなるので止めておきます・・・)では
プロフィール

sanae

Author:sanae
のんびり更新。
ワンコ中心の毎日です。

ル-シ-のパパ。ガブのおうち↓

アールスコートマナー

ロッグリッジ

エアデ-ルな毎日…。



★毎日押して★
おねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

イギリスドッグショー
クラフト2010
★オープンドッグウイナー★
動画:クラフッ。オープンクラス。ガブ1st。
ガブパパ動画。

大阪高槻のら-めん屋さん
ら-めん桜坂
おいしいよ♪




ピカピカカウント
ピカピカ継続がんばる。
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
