

やったぜ~ランちゃん。

ケンネルコフ…。

食欲、元気はあるのに~。

なんか、のどにつっかえてる様な咳…。

吐きそうだけど吐かない咳き込む…。

そんな症状から14日目。

粉薬を貰って、朝晩、エサに混ぜてあげる。

一日何度も咳き込んでいたのが、

日に日に回数が少なくなり…。

今日には、一日数回までに!

体重も順調に増え、2780グラム。

ちなみに。レ-スは7240グラム。


ケンネルコフより気になっていた事が…。

実はランちゃんのオ-バ-ショット(かなりの明石さんま…)

もしかしたら、犬歯が歯茎に刺さる可能性があるっと聞いていた。

そうなったら、犬歯を抜くか、削るか…麻酔もしないといけないし~

と心配してた。

でも~今日見て貰ったら!なんと、犬歯が外向きに延びている~ラブラブ!

これで、そのまま成長出来る~チョキ

でかしたランちゃん!


ついでにノミ取り方法も教えてくれた~。

用意する物、アルコ-ル綿。ガムテ-プ。

ノミを見つけたら、すばやくノミの上からアルコ-ル綿を、さっと一拭き。

するとノミは気絶する~その間に、さっと取ってガムテ-プに貼り付ける!

犬の上でノミをプッチと潰すと卵が飛び散って大変な事になるらしい…。

あとは、虫除け対策をしっかりして、ノミさんさようなら~って感じです。

手作りの虫除けスプレ-でも。安心。安全で。効果的~ニコニコ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sanae

Author:sanae
のんびり更新。
ワンコ中心の毎日です。

ル-シ-のパパ。ガブのおうち↓

アールスコートマナー

ロッグリッジ

エアデ-ルな毎日…。



★毎日押して★
おねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

イギリスドッグショー
クラフト2010
★オープンドッグウイナー★
動画:クラフッ。オープンクラス。ガブ1st。
ガブパパ動画。

大阪高槻のら-めん屋さん
ら-めん桜坂
おいしいよ♪




ピカピカカウント
ピカピカ継続がんばる。
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
