

レ-スって…プチバセらしい?

プチバセって、どんなん?ってお散歩中に聞かれる…。

なんて答えたらいいのやら…。

聞かれても、ん~どうなんやろうか?って答えるのに時間がかかってしまう…。


レ-スの性格がプチバセらしいのか、らしくないのか分からない…。

近所にも居てないし…見た事も無い…。

比べる子が居てない…シラー

ビ-グルと比べると…似てるような、全然違うような~。明るい、遊び好きは似てるかな?

人懐っこいけど、一人で過ごすのも好きみたいだし…

でも、お留守番は嫌いで…ある程度の距離で一緒に居てるのが好きみたい。

犬も大好き、人大好き、でも嫌いな人には愛想もしないで無視…。

優しいけど好き嫌いがハッキリしてるし…

ドックランは飼い主無視…かなりのマイペ-ス。

私の事は、ほっておいて~勝手に遊ぶから~って聞こえてきそうなぐらいで…

人の言う事はしっかし聞いてくれるけど…行動に移すかどうかは自分で判断してしまうし…。

頑固だし、新しい物好きで…。ん~向き合えば向き合う程、味わいが出てくるみたいな…。


ビ-グルみたいに、陽気で明るく、食べること命みたいに、単純に説明出来ないのか…?

もっとプチバセについて勉強しなくては~っと思う今日この頃…カエル

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■わたしも~

私もまだ他のプチバセと出会ったことがないんです。1回遠くから見かけたことはあるんですが、飼い主さんが男性で強面の人だったので、話しかけられず。。。
でもやっぱりレースちゃんと似てるかも!犬も人も大好きで、「自分は可愛がられて当然。あたしを可愛がらないなんて信じられない!」みたいな感じのところありますよ~。

で、やっぱり頑固な感じします。どういう風に。。。とは具体的に言えないんだけれども、意志が強いというかそういう子だと思います。

アニマルプラネットの犬種図鑑見ると「あーそうかもー」ってちょっと思います☆
http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/dir11100.html
プロフィール

sanae

Author:sanae
のんびり更新。
ワンコ中心の毎日です。

ル-シ-のパパ。ガブのおうち↓

アールスコートマナー

ロッグリッジ

エアデ-ルな毎日…。



★毎日押して★
おねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

イギリスドッグショー
クラフト2010
★オープンドッグウイナー★
動画:クラフッ。オープンクラス。ガブ1st。
ガブパパ動画。

大阪高槻のら-めん屋さん
ら-めん桜坂
おいしいよ♪




ピカピカカウント
ピカピカ継続がんばる。
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
