

。れ-す。

SARE.jpg

レ-ス おもしろい。相変わらず。

この 顔の長毛 抜こうか どうしょうか…。

。じぶんの。

かばん

ロックリッジの写真コンテスト賞品

自分で企画して 自分で貰った…

分かりにくい設定やったんか…。

でも かわいく出来たからええかな…。

。らん。

らん

ランはええ子 ランが来てもうすぐ 5年。
がんばって ええ子で 長生きお願いします。

。ぷっぷ…。

やり過ぎ注意よね…
IMG_0661.jpg
上向いて寝てたから…チャンス!と思ってヌキヌキ…。
はっと気づいたら…やり過ぎたよね…

ビリビリ大会開催中。
IMG_0734.jpg
そして 今の時期は 新聞紙が良い湿度を保ってくれる事を
ロックリッジのえんちょう先生から聞いたので 敷いてみた。
IMG_0740.jpg
一応 肩はプロ並み
でもブレンドできない こう滑らかにそのラインを…

そして凹んだ時は道具をデコル。
IMG_0686.jpg
今回はブラシ系をデコテみた。デコパージュ?
これ のりでビシビシ貼るのみ 簡単やわ~。
ただ今ハマり中。


。ハマル。

へんしゅう

すごい。寝られへん。
あれこれ出来て簡単すぎる~。

写真選んでたら どんどん 見てしまって あらら~。

。なるほど。

どっぐらん

ほんまに 編集うまくなった気分
Macではつかえんのかの…。

。ほ~ぉ。

財布を和歌山に忘れたので

送ってもらった。

そしたら

トリミングもしてもらって 

財布忘れたら 

おまけが付いてきた。
ラッキ-。

忘れ物も悪くないなぁ。

毎朝 パンが美味しいっス。

ほんとに かたじけない。

IMG_0635.jpg

つゆちゃま あんがと~。
こんな加工やろうと思ったらめっさ面倒やのに~。
ポッチとなを3回ぐらいで出来る。
しかも フリ-だなんて~イラレもフォトショもいらんばい~。

石鹸絶好超ヤバイ。

。ん~。

IMG_0658.jpg

ん~画像が簡単にブログ用に編集出来るソフトはないじゃろか…

。すっげ。

ロックリッジ えんちょう個人レッスンに行ってきました。

ル-シ-はショ-の応援は出来ますが…。

飼い主の飼い方があまあまになってしまって
もともとは すごく魅力的なワンコを台無しにしてるらしく…。
えんちょう先生が立たせると

かっこええ~。

自分でも立たせれるようにしないと。

すご1

トリミングも もう1歩 進んでみよう~っと思い。

すご

ショ-に出れる状態を作る準備段階まで抜き抜きしてもらいました。
毛の1.2層までへらして7層ぐらまで地道に増やして行くのです。


へらす理由は毛を抜く間隔が長すぎるので 毛が全部長くなってしまって
体にみっちと張り付いてないので 艶があっても抜いて もっと密着した毛を
何層にも重ねて毛をめくっても地肌が見えない様に育毛していかないと
ほんとのエアデ-ルの厚みのあるコ-トは作れないらしいのです。

エアデ-ルはダブルコ-トなので
アンダ-コ-トもオ-バ-コ-トも抜き抜きしていくみたいなのです。

ここで えんちょう すっげ

ナイフと指で適度にアンダ-とオ-バ-の調整をしていくのです。
もう感覚の世界なので どうのこうのって説明が出来ないので
これは 何度も抜いて 指が アンダ-だ!オ-バ-だ!と分かるまで
練習しないと!

エアデ-ルの毛は時間が立つと伸びて死んでいくので。
定期的に入れ替えが必要になってくるんですが…。

ショ-に出る為には 入れ替えの間隔がほんとに難しくて
ル-シ-にあった日数を割り出して抜き抜きするのだそうで

ここでも えんちょう すっげ

ワンコでもいろんな毛の子いろんな形の子がいて
その子そこ子にあったやり方があるそうなのです
ル-シ-で出来たけど 違う子には出来ないとか…。
えんちょう先生は見たら大体分かるらしいのです。

ここでも えんちょう すっげ

ほんとに優しいのです。

ワンコがじっと我慢してるのに なぜ 褒めないのかって
抜きにくい所はワンコも嫌がるので ちょっと厳しくしてたら
厳しくして じっとしたら ぜったい褒めなあかん!って…。

ふだん あまあまで時間を過ごしてるので トリミング台の上で
厳しくしたら 嫌々になるのも分かる気がする…。
エアデ-ルはトリミング犬種で何時間もトリミング台の上に居てないと
いけないので 台の上は楽しいよ~って思ってもらわないと
ワンコが可愛そう。

ル-シ-がトリミングの時間を楽しめる様にする事も大事。
これから ロ-リング上手く出来るか…頑張ってみよう~♪

。よく。

ただいま ぶつよく全開

このピンクのぞうさん持ってる時はごはんもたべない…

かご4

ル-シ-もきりんさんはなさない…

かご2

ねまくりで 目腫れてる?犬で寝すぎで目腫れるか?

3かご

かずこが作ってくれた~わ~い わ~い。

かご

車ほしいなぁと~
オプションで5年保証で 外装保護が付く
水洗いでピカピカ継続するらしい~

かご1

エアデ-ルもブリダ-5年ピカピカ保証ってあるんかな…
もしそれ付けたら…

プラッキング1回 2万で10日に1回で183回で

え~3.650.000円

車代より高いやん…むりむり~自分でがんばろう~。

。ほうそく。

起きたら耳が…エアデールはミミ命

ねみみ

お~よかった。治ってきた。

ねみみ1

えんちょう謎の法則でかっこよくなったんじゃない~。

くし入れなくてもそれなりに見れるじゃん~。楽ちゃんじゃ。

ねみみ2

ル-シ-はお父さんガブちゃんに似ている。

トリミングがんばれば、

イギリスでパ-フェクトフェイスと絶賛された

レンガの様なカッコええ顔になれるはず!


ねみみ3

こんど なぞの法則教えてもらおう~。

。ながぁ。

ながい

レ-スはながい。最近気がついた…。

今日もがんばろう~♪

。うっわ。

また やってもうた…。

ぜんかい 聞き間違え。

前回と全開…。

そうやんなぁ。あの営業マンがそんな言葉使わんよな…。

ぜんかいわりびありますので、宜しくお願いしますと言われ。

わたしは。

全開に割引ってすごい安くなると思った。

営業マンは。

前回の割引の事もありますのでと言いたかったらしい…。

かわいい

今回のル-シ-全開かわいい~。

えんちょうマジックやなぁ。

ピカピカ大会 日程 11月13日に開催になるかも~。
よっし!準備しょう~。

前回と同じ場所で開催計画中。

もし。

ドッグラン貸切 人間宿泊 雨天安心 エアデ-ル20匹以上集まれる

こんな場所あるよ~情報あったらください~。

。きゃ。

せっけん

レ-スの姉妹の、きなたんから石鹸が来た

この石鹸でカイカイ、さよならだわ
いつもいっぱいありがとう~。
ばるエアたんとつゆエアたん送る。(まだ作製中待っててな)

。どれ。

無題

真剣に…どれにしょうか…めっさ考えてる。

ピッピなるやつか?噛みごごちか?

。あかい。

あかい。

IMG_0174.jpg

どないしたもんか…。
この時期はほんまにどないしたろか。

。むずい。

IMG_0198.jpg

あいほんでびゅ-。

みんなから使いにくいと言われたが…かえてしまった。

このクマが使いたかったから…やっぱり…。むずかしい。

かずこは電話に出れない…こうちゃんパパは…充電すら分からない。

プロフィール

sanae

Author:sanae
のんびり更新。
ワンコ中心の毎日です。

ル-シ-のパパ。ガブのおうち↓

アールスコートマナー

ロッグリッジ

エアデ-ルな毎日…。



★毎日押して★
おねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

イギリスドッグショー
クラフト2010
★オープンドッグウイナー★
動画:クラフッ。オープンクラス。ガブ1st。
ガブパパ動画。

大阪高槻のら-めん屋さん
ら-めん桜坂
おいしいよ♪




ピカピカカウント
ピカピカ継続がんばる。
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
