

。つなぐ。

生まれてはじめてツナガレル。
12
ぜんぜん気づかず、あそんでる。
12
走る事も好きやけど、ちまちまするのも好きみたい。
12
なんか紐がじゃまな事に気づいた!
12
気づくの遅いねん…つないでから10分はたってる…。
12
そして不思議な感じで固まって。
12
誰が紐を持っているのか探り出して。
12
そして誰も持って居ないのにおかしい~!!
やっと、つながれて自由になれへん!って怒りだした。
12
騒いで、飼い主も笑ってたら、
ロッグリッジのアンジーお母様が裏庭から
鉄の扉を除けて、駆けつけてくれました!
助けに来てくれたのかな…。

。21ぴき。

ピカピカ大会終わっちゃった…。
いろいろ用意楽しかったなぁ~。
振り返ると、美味しかった!
ガブパパ、ママ。ごちそうさまでした。
すっぽん、しゃぶしゃぶ、パスタにピッザなどなど。
また、大会準備がんばろう~。

ルーシー入賞出来た!じゃ~じゃ~ん。
12
ひ~ろ~い~。
12
たのしそうやな~。
12
人間35ヒト。ワンコ21ピキ。
ワンコは、35人の知らんヒトも知ってるヒトも、
いろんな年齢のヒトになでられ放題。
12
みんな、しっぽブリブリかわいかったぁ~
12
そして、ええ姿勢、ええ歩き方、などなどお勉強もして。
ぬきぬきの達人捕まえて、教えてもらったり。
たのしかったぁ~。
ピカピカ教室、5回もあったかな?
みんな、めっちゃ上手にぬきぬきしてる。
もっともっと頑張らな~!!

そして破壊王ルーシーは、アンティークがいっぱいの庭で。
ガジガジ…そしてつながれる…。
12
さいごには、うまうま…。
12
たのしい、おいしい~。がんばろう~!

ロックリッジのみなさま。ピカピカ関係者のみまさま。
ほんとに、いろいろご協力ありがとうございました。
あほな企画に真剣に取り組んでもらったり。
フラフラになりながら、ピカピカワンコめざしたり。
遠方から、親子ケンカしながら猛スピードで来てもらえたり。
ほんとに、ありがとうございました。
来年も開催したいです!また、あほあほ企画考えます。
なので。
来年まで、ガンバレ!

えんちょうせんせい。ワンコが一番好きな寒い季節は分かりますが…。
来年は、もう少しヒトに優しい季節にしてください。

。あらら。

間に合わへんやん…。
足の飾り毛…日頃こまめに、
ちまちま抜いてなかったから…。
ぜんぶ、死亡…きゃ~
12
でも、園長せんせいが修正してくれはった…。
死んでる毛を残していても、汚らしいだけで。
せっかくの、まっすぐな足が曲がって見える。
ほんまやな~ぼうぼうの方は曲がって見えるわ~。
こまめに、抜いて置かないと…あかんな~。

でも!顔命。肩がピカピカやから、ええか!
目標は、第2回ピカピカ大会でかんばろう!
12
これから、最低2日に1回は育毛がんばります。
いや…3日に1回かも…。

園長せんせいが抜くと、
なんかええ感じにまとまるねんな~。

とりあえず。こまめにちまちま!
全体のバランスを見ながらがんばる!

1月23日が晴れるように!
じゃじゃ~ん!
12
これで、お天気良くなると思う

。だれ?。

家具がすべてガジガジの犠牲に。
ルーシーが来てから始まったので。
12
いつも、怒られるのはルーシー…。
12
レースも知らん顔するし~。
12
でも、最近ちがうかな~っと。
12
ガジガジ現場を押さえました!
12
ただ今、マットレス破壊中…。
犯人はレースやったんやね。

トリミング最終週!
12
モコモコも好きやねんけどな~。
12
とりあえず。がんばった!
あとは…大会当日がお天気になってくれるのを期待!

。あさ。

一日の中で、あさのワンコが好き。
12
なんか、ぼけ~っとして、おもしろい。
12
ルーシーは朝が苦手か?
12
起きたらする事は、のび~の~び~。
12
ただいま、トリミング強化月間なので。
朝から~なんてしない…無理。
耳にお薬塗りました~。
12
そして、ごはん待ち。
12
美味しい時は、分かるみたいで。ソワソワする。

。どないしょう…。

きょうもがんばる!自分に言い聞かす…。
12
だいぶキレイキレイになってきた!
12
でも、ベリーショートの所の境目が難しい。
12
顔の境目もなんかおかしい…。

あっ、そうや。園長先生に聞いたよ。
12
遊びに来てもいいみたいやで。
でも、ピカピカには出られへんねんて~。
12
残念やな。
ルーシー耳無事。キレイにそろう。
みみキレキレアドバイスありがとう。
12
なんか顔へんやねん…もっと細く長くかな…。

ピカピカロゼット!かずこが作った!
りぼんをミシンでダダ~っとしてた。
流石っす!
完成品が見たい方は、和歌山ゆあさ集合!
12
わたしは、たのしい組み立て係
めっちゃ楽しい!
持ち回りトロフィーもあるねん!
こうちゃんパパは卓球が上手!
なんか、いっぱい置いてあるの貰った。
いちばん地味なやつにしたで。
優勝って書いてあった。
とりあえず。おめでとう!ありがとう。

。けいかく。

あと。ピカピカ大会まで11日。
逆算して、ばっちりピカピカになる様にするには!

1月23日 当日

1月22日 前日の準備でバタバタするから。
      あしの裏だけバリカンじゃ。

1月21日 飾り毛だけシャンプーして整える。

1月20日 ベリーショート抜く!

1月19日 しっぽとおしりとみみ抜く!

1月18日 軽く全体トリミング!

1月17日 なにしょうかな?

1月16日 和歌山に荷物持って行くついでに…。
      ちょっと分からん所きいたり出来るかな~。

1月15日 一日ながめて抜く!

1月14日 レース抜こうかな…。足の周り抜く!

1月13日 とりあえずピコピコ出てる毛抜こう!

1月12日 トリミングやってない。

よっし!これで完璧なエアデール完成すると思うケド。

厚みはないけど、のりみたいに張り付いてる感じがするし。
厚み出そうと思ったら、半年前ぐらいから準備せなあかんな…。

でも、なんか目標があるとやる気でる!

無理矢理、ピカピカ教室してもらって、
勝手に大会すると言い出し…。
お教室してもらってから、1年ちょっとで、
ここまで出来るようになるとは…。

園長せんせい、ロックリッジの皆様
ご協力ありがとうございます!
当日もよろしくお願いします!

あと耳きれいきれい情報!
ロビンさん~ありがとう!
今度、ピカピカ教室で応急処置教えて!

毛抜き⇒耳洗浄液⇒もみもみ⇒ブルブル⇒カット綿で優しく拭き取る⇒
ビクタス+精製水2~3滴入れる(小型犬は1~2滴)⇒もみもみ

*注意 綿棒は力が入って傷つけやすいからできるだけ
使わない。入口の凸凹の汚れ取りぐらいなら綿棒でOK!

これ分かりやすい!いつもありがと!
また、ショー会場で会えるかな~?

      

。みみ。

わんこショーのお友達が教えてくれた!
いつもありがとう~。

ルーシーが死にかけた時に助けてくれたり。
ドライヤーの使い方教えてくれたり。
いろいろ教えてもらってる人。ワンコの看護婦さんなのだ~。
その人からのアドバイス!

お耳はデリケートやで優しく抜き抜きやで~
まさか!鉗子でガンガン抜いたなんてないよね~。。。
鉗子より指で抜いた方が痛くないからね★
イヤーパウダー使うと毛が面白い位に
抜けるで~(入れ過ぎると良くないから少しだけいれてね)
ビクタスの製薬会社の人が言ってたんやけど
裏技で
ビクタス1g+精製水10mlよく振る
メッチャ効くで~。

前の時ほんとに酷くて、日頃のお手入れが大事!
耳のお掃除のやり方で、悪くなったりするから、
なんかおかしいな~と思たら放置はダメよ。

綿棒でガシガシは、ぜったい~あかん!
耳専用の洗浄液で、モミモミブルブルがええみたい。

。よかった。

ルーシーの耳、無事でした
一応病院で。耳見てもらった。

たぶん、耳の毛抜きが刺激して、かゆくなったらしい。

ビクタスの塗り薬一応もらって3日に1回塗るかな。
急に寒くなったから、シモヤケも心配やし…。

なんか突然机の上に置いてあった。
12
かずこが、目が会ったらしくて、連れて帰って来た。
レースとランとルーシーまぜたらこんな子なんじゃない?って。
ん…そんな感じなんか…。

。が~ん…。

あ…また、ルーシーの耳が変じゃん。
12
耳の毛鬼抜きしたからか…。
あしたの朝も変やったら病院やな…。
今日の朝は何にもなかったのに。
12
ブンブンしっぽふってる場合じゃないかもやで。
ゲリラやったし、なんかのアレルギーかな。
お散歩の時に、ジャーキーもらてたな…。
それかな…。
12
あした起きたら治ってますように!

。じっこう。

あと14日しかない…間に合うかな…。
12
ランもレースもぬきぬき始めると、し~ら~っと。
12
ランは何もしないでキレイからええな…。
12
耳の毛なくなったら、シモヤケなるかな…。
12
ここぬかなあかんけどぬきすぎ注意やし…。
失敗しても間に合うかな…。
Dog showに出てる人尊敬するわ~。

。さむい。

お正月ゲーム!

おぼえるしりとり。
ルールは、
リンゴ→リンゴ。ゴリラ→リンゴ。ゴリラ。ラッパ。→リンゴ。ゴリラ。ラッパ。パンツ。
こんな感じで、覚えながらのしりとり。

姉、わたし。こうちゃんパパ 3人でゲームスタート!
お正月にちなんだ物にしょうな~と言いながら。

姉:おもち

こうちゃんパパ:もち。ちまき。まきずし!

わたし:…。

ゲーム終わったやん。

間違えてるやん!って指摘したら、怒った…。
しかも、オレ間違えてない!オレの勝ちや的な。

なんでやねん!
しかも、ちまきは…お正月ちゃうし…。
でも、説明聞いたら連想ゲームな感じで理解してたみたいで。
なんか分からんけど、こうちゃんパパの勝利で落ち着いた。

今年も、こうちゃんパパのゴーイングマイウエイがはじまる。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

。ゆうげん。

毎日はむりやけど…がんばってるかも。
めっちゃ抜いてるのに、キレイにならへん。
先週終わったと思ったら…もうノビテル。
エアデール…どないやねん!のびるの早すぎ。
12

12

12

12

12

12

12
レースも行ってみる?
エアデール18頭の中に入れる?もしかして23頭?

もみくちゃにされたい方。和歌山ゆあさ集合で。

。あした。

あしたから、お仕事や…おやすみおわり。
12
みんなと、ゴロゴロ満喫終わってしまうわ~。
12
今年の目標は!トリミングがんばる!
12
この、横顔たまらんな~。
もうすぐ、ピカピカ大会や~。
ルーシーじゃなくて、レース参加させたい…。

。2011ねん。

12
ことしも、いろいろお世話になります。
よろしくお願いします。

レース、ランも元気ですよ
プロフィール

sanae

Author:sanae
のんびり更新。
ワンコ中心の毎日です。

ル-シ-のパパ。ガブのおうち↓

アールスコートマナー

ロッグリッジ

エアデ-ルな毎日…。



★毎日押して★
おねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

イギリスドッグショー
クラフト2010
★オープンドッグウイナー★
動画:クラフッ。オープンクラス。ガブ1st。
ガブパパ動画。

大阪高槻のら-めん屋さん
ら-めん桜坂
おいしいよ♪




ピカピカカウント
ピカピカ継続がんばる。
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
