

リスさん。

朝から、リスさん取り合い。
12
ランは、なんとなく参加…。
12
最後は、なんかルーシーのものになって。
12
ランとレースは、仲良しで。ルーシー微妙な…。
12
あんなに、リスさん~ってなってたのに…。
12
すぐに次の遊び考え中。
12
お~仲良しできるじゃん。
12
ランは相変わらす。ええ子やの~。
12
レースは、ルーシーきてから…はちゃめちゃやけど…。
その、なんとも言えない顔…許そう。
12
ルーシーは…これ以上悪戯したら家具が無くなる…。
12
4歳になったレース。
なんだか、ボサボサやね…。

イギリス住みたい。

イギリス。ええ国やった。
ワンコは日本より…野生な感じが…
12
ベロベロべ~発見。
映画のセットみたいやった。
12
ス-パ-で買い物して。
つまみ食いして~(味見してええらしい…ほんま?)
12
朝ごはん食べて~。デカイマッシュル-ム。
12
お城見学。入場料が£22やって。£1=150円
高いから、外から見て…
12
見た目美味しそうなケ-キ食べて~。
ホットチョコは、頭が痛くなるぐらい甘くて~。
12
シェイクスピアのおっちゃんが生まれた家に行って~
12
赤いテントの所でごはんたべて~
12
また飲んで~。
12
ええ景色みて。ここお墓…。
12
また飲んで~。
12
めっちゃ楽しかった。
帰りの飛行機15時間。爆睡。
気が着いたら乗り換えで。
意外と近いかもって思ったりして~。

また行きたい。
ガブちゃん、来年もクラフッ出て欲しいな~。

♪ワンコピカピカ計画♪

今日は。ガブちゃんのお家で、ワンコピカピカ計画の会開催
12
でも、今日はお気楽に~クラフッのお祝いとビデオ上映会~。
っと思いきや。
めっさ真面目に、ワンコヌキヌキ…。
12
ほんまに、まじめに、朝10時~日没まで…。
12
しかし…私とルーシーは…午前の部で…
12
ええ天気で、ほげほげしてしまい…終了~。
毛の伸びる速さと抜く早さが…伸びる速さの方がはやい。
ロッグリッジ幼稚園のモフモフと遊び呆ける。
これも、また楽しい~。

CRUFTS 2010-ショ-

イギリスの木は全部デカイ。
いよいよ。ドッグショ-の朝です。
12
イギリスの道は、都会に行かないと信号が無い。
リングロ-ドでグルグル回って目的の道に入るの。
そんで、道が全部数字。M25とか。
方向音痴やったら一生道に迷う…
12
無事に会場に着く。
しかしデカイ。駐車場もデカイ。
東京ド-ムが何個も入る感じ。
12
会場は、いろんなワンコがウロウロ。
12
会場の中で朝ごはん。
12
こんな雰囲気で日本もショ-すればいいのに…
12
写真とってもいいですか?って聞くと。
キレイにポ-ズとってくれる。
みんな、ええ人や~。
この、テリアが終わると。いよいよガブちゃん登場
しかし写真が無い…。ビデオ係だったのだ。
見たい人は、和歌山のガブ家に遊びに行ってね。
12
ほんとに、すごい一日やった~。
ライトが鳥さんみたい。

CRUFTS 2010-たび

なんか笑ってる
12
めっちゃおいしかった。
12
なんかブレテル。
12
マクドには行くでしょ。
12
イギリスって感じでしょ。
12
クラフッの前夜祭するでしょ。
12
ほぼ、毎日のんだくれ…。

CRUFTS 2010

すごいの。すごいの。すごかったの~!!!!!!!!
ル-シ-のパパ。ガブちゃんが!!!!!!!!!!!!
12

Reserve Challenge Certificate
and
Open dog winner -
15 entries
with 12 champions

from all over the World
HANDLED BY HIS OWNER
CONGRATULATIONS to
Mr.TETSU IWAHASHI


めっちゃ。おめでとう~やで

クラフッに出るには、予選みたいな大会があって誰でも出れる訳じゃなく。
ガブちゃんは、イギリス留学、初めての大会で資格獲得!
クラスの出場は、15頭。
その中の12頭は世界中のチャンピオンになったエアデ-ル。
そんで、そんで、その中で、1番になったのだ!!
すごいの。すごいの。

なんだか、すごい事なのんだけど…なんて書いていいか分かんない…。
12
そんで、そんで、ガブちゃんのお母さんのブリダ-さんのスタ-ガスのワンコも
エアデ-ルの92頭の1番になったり。ほんと、きゃ~きゃ~大興奮。
12
今日の審査は…テリアだけで、2700頭。全部見れる訳ないじゃん…。
12
たぶん…グリフォン…探せなかった…。会場がでかすぎる…。

イギリス行ってきま~す。

今回のイギリスの目的は、ル-シ-のパパ。ガブちゃん応援なのです
なんだか、着実にガブパパにル-シ-が似てくる…。
12
ル-シ-

12
ガブパパ
親子って似るのね…しかもガブ家ロックリッジ認定。
ガブちゃんみたいに、カクカクトリミングしたらもっと似るかな…。
父親に似る娘は幸せになれるって言うし。まあいいか。

ル-シ-のパパ自慢

血統書の名前はCH.ROCKRIDGE BLACK SHADOW
2007年 ペディグリーアワード受賞
2008年 ペディグリーアワード受賞
2009年 ルーシーのパパになる。
去年から、イギリス留学
EAST OF ENGLAND CHAMPIONSHIP SHOW にてRCC 獲得!
CITY OF BIRMINGHAM CHAMPIONSHIP SHOW にてRCC 獲得!
RICHMOND CHAMPIONSHIP SHOW にてRCC 獲得!
MIDLAND COUNTIES AIREDALE TERRIER CLUB SHOW にてRCC 獲得!
Newmarket & District Canine Society ShowにてBOB AND GROUP 3 獲得!

そんで今度の、クラフツ!で1番になって欲しいな~。
大きなリボンがええ
日本のエアデ-ルのJKCのショ-は多くて5頭とか…
でもイギリスでのショ-は100頭とか、すごい!
こんかいの、クラフツは92頭。まじめに。
どれがガブパパなんか見つけられるんかな…。
ビデオ撮影班長なのに、大丈夫なのか…。

その中で、がんばっちゃってる、ガブパパはル-シ-の自慢やわ

早く用意しな。いつも前日まで用意をしないのは…あかんな~。
とりあえず。チケットとパスポ-トがあったら大丈夫
あとは、犬図鑑と…なんとかなるやろ~。

ほなほな、行ってきま~す

イギリスだ!

もうすぐイギリスに行くのだ

なんだか大きな、ドッグショ-、クラフト?クラフツ?
そんなんも知らんと行くのか…もったいない…
テニスだったらウインブルドンぐらいかな世界4大大会。
アガシとダブルス組んで試合したかったな~。

ドッグショ-のクラフツは、世界3大大会

ル-シ-パパの、ガブちゃんが出るのだ


もしかして、いちばんになったら~すごいかも。いやすごい。

ル-シ-が来るまで、
ドッグショ-にもトリミングもまったく興味がなかったのに…。

でもいろんなワンコが頑張ってるの見るのも楽しい~。
そんで、入賞する、ワンコと飼い主は似てるの。
雰囲気がなんか同じな感じがして、おもしろいの。

早く仕事片付けないと…行けない…。

毛を抜く

毛ヌキは虐待ちゃうわ!!!!っと思うケド…。

新陳代謝が良くなって、皮膚も強くなって健康になるんじゃ
しかもピカピカになって、色も濃くなって。
抜いてる間はワンコも我慢せなあかん所あるけど…気持ちよくって寝てる。

でも、私もはじめて聞いた時は、ちょっとびっくり。まじで抜くの。
犬の毛むしるって…ほんまなんって思ったな…
その、おばちゃんの言う事も分かるな。
こんど会った時にちゃんと説明してみよう。
お話聞いてくれるんかな…。

追加。
小さな頃から慣らす子限定。
飼い主とワンコの信頼関係がある子限定。


レ-スのこと。

12
レ-ス。ええ感じに成長中。
プチバセのトリミング。色々調べてみたけど…。
トリミングってしないらしい。
毛質を剛毛にするのみ。
あとは、自然な感じで。ボサボサがええらしい…。
えらい簡単でいいじゃん
めざすはボサリボサボサ

レ-スで気になる事。
血統の事。遺伝性の病気の事。
レ-スの家族の中に気になる子がいてる…めっちゃ心配。


レ-スのトリミング

プチ・バセット・グリフォン・バンデーンのなんちゃらかんちゃら。
もっと細かくあるんだけど…。
高さとか長さとか…。

小型で、活発で、力強く、やや長めのボディのハウンドである。

尾は誇らしげに掲げ、程よい長さの粗剛毛。

付け根は高い。

根元はかなり太く、徐々に先細りになっている。

どちらかというと短く、サーベル状に保持している。

頭部は愛らしく、耳は垂れ耳で、長い毛に覆われており、

目の高さより低く位置し、長すぎない。

粗剛毛で、長すぎない。シルキーでもウーリーでもない。

かなり厚く、トライ・カラーのものでしばしばマーブル状に色が混ざっている。

デューラップはない。

ル-シ-のトリミングを自分でやりだして、

レ-スもなんちゃってでトリミング。

でも、やるなら、プチバセットらしくと思って調べて見たけども…

さっぱり…分からん。

まず、専門用語を理解するのが…。

なんだ?サ-ベル状に保持って…。

デューラップ…。なんだ?訳が分からん。

でも。、頭部は愛らしいって、レ-スはめちゃめちゃ愛らしいよ。

これは理解できた
もっと飼う前にお勉強が必要なのね…。

でも、お勉強してたら、プチバセもエアデ-ルも飼ってないだろな…。
12
プラッキング犬種って

毛を定期的に月に5~6回何時間もかけて

丁寧に手が痛くなっても豆が出来ても

プラッキング頑張れる飼い主向き,

トリミング道具も沢山いるし、手に入りにくいし

そんなに安くないって書いてほしかった…。

レ-ス飼う前に聞いたり読んだりした情報は…

プチバセは抜け毛が少ない犬、お手入れが簡単。

ぜんぜん違うやん…毛はめちゃめちゃ抜けるし、

掃除大変やし…お手入れ簡単ちやうわ~
個体差があるので、毛の抜けにくい子もいてはる。

5匹。

5匹
エアデ-ルが5匹。すごい迫力が。
ル-シ-がこっちに気がついて走ってくる。
そんな、ドロドロで来ないで~。

三木のサ-ビスエリアのドッグラン貸切。
でもここの中に入ろうって思う人っていないだろうな…。

プロフィール

sanae

Author:sanae
のんびり更新。
ワンコ中心の毎日です。

ル-シ-のパパ。ガブのおうち↓

アールスコートマナー

ロッグリッジ

エアデ-ルな毎日…。



★毎日押して★
おねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

イギリスドッグショー
クラフト2010
★オープンドッグウイナー★
動画:クラフッ。オープンクラス。ガブ1st。
ガブパパ動画。

大阪高槻のら-めん屋さん
ら-めん桜坂
おいしいよ♪




ピカピカカウント
ピカピカ継続がんばる。
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
