

におい。

においの記憶。大阪弁は、によい。


レ-スは、においに敏感。

耳の洗浄液のにおいでビビリまくり。

嫌いな人のにおいつけると、逃げる。


ランは、においじゃなくって、肌触り?

耳の洗浄液を見せて、前足でチョイっと触ってから逃げる。

嫌いな人が柔らかな服着てると抱っこ容認。


この差はなんだろね…。



最近思う事。

ワンコを飼う?買う?

今までのワンコは、JKCの血統で来た子はレースがはじめてで、

ネットで選んで買うって決めた時は…まわりから、馬鹿じゃないのって言われ…。

でも、プチバセが魅力的で…。いま思えば、憧れの商品を探しに探して見つけたって感じだったかも。


安易って言えば安易なんだけど…安易に選んだ子にしては、奇跡的にいい子。

素人でその子の、ジジババの事、親戚なんて情報なんて知るなんて不可能に近い。

子犬を買う前に、血統書見せてくださいなって言えないし…子犬が来てから血統書が届くし。

血統書みたって、あっ。この子の血統が危険なんて、分かるわけないし。


ほんとに商売関係なくワンコの事考えて子犬を販売してる人って、ネットとかでは売ってくれないし。

たぶん、そんな人は、友人や知人にしか譲ってくれないし…。


理想は、しっかり大事にしてもらってる子を譲ってもらえたらいいんだけど…。

現実は、そんな日本全国めぐりでワンコ探しなんてできないし。

実態は、色んなリスク承知で、値段と犬種と考えて買ってる。


家族に迎えた以上、死ぬまで一緒にって当たり前なんだけど。

ワンコ素人にでも、安心して、健康で可愛いワンコを買える日本にはならんのかしら。


もしもし、今からプチバセを飼おうかしらって思ってる人が居たら。

フランス人から譲ってもらって欲しい。



柄。

レースの茶色の部分のが多くなってきたような。
12
背中の、丸はこんなに濃かったかな…。


相変わらず…。

この2匹の関係は…。
12
仲良しな。

レースも別にランに噛まれようが下敷にされようが。

でも、食べ物が絡むと、レースは豹変するケド。

移動。3匹と1人。

新幹線に乗りなれてる…。

レ-スは、東京駅に着く頃に、ソワソワしはじめる。
12
ランは、切符拝見の時は、必ずワンっと…。
12
青いバックの中には、

なんと、ミニピンのゆきが入ってる…。

小さい子は、コンパクトで移動させやすい!
12
3匹移動…ちと。詰め込みすぎ…。

最近の疑問は…3匹も新幹線に乗せていいの?

手荷物の料金は払ってのるけども…


お~。ひ~。さ~。し~。ぶり。

なんだか…6月から…。

いや~忙しいと時間って、ぱ~っと消えてしまう。


一ヶ月ってこんなに、短かったけ?


レ-スもランも元気で走りまわってます。



プロフィール

sanae

Author:sanae
のんびり更新。
ワンコ中心の毎日です。

ル-シ-のパパ。ガブのおうち↓

アールスコートマナー

ロッグリッジ

エアデ-ルな毎日…。



★毎日押して★
おねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

イギリスドッグショー
クラフト2010
★オープンドッグウイナー★
動画:クラフッ。オープンクラス。ガブ1st。
ガブパパ動画。

大阪高槻のら-めん屋さん
ら-めん桜坂
おいしいよ♪




ピカピカカウント
ピカピカ継続がんばる。
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
リンク
