

ビーグル迷子犬  ご協力お願いいたします

四国は香川県高松市のボル飼いさんが

ビーグルの女の子を保護したがそうです


12


13日の雨の昼下がり首輪、くさりがついた状態で
ボル飼いさんのお宅あたりをうろうろしていたらしいです。

現在は警察が預かっていて明日あたり飼い主が見つからなければ
また、ボル飼い宅に戻る話になっているらしいです。


お顔は白いけど目の白濁は見られない
外で排泄せず、ケージの中のタオルに排泄。
昨日は、警察署に迎えに行って病院で健康診断をして来ました。
血液検査の数値・検便、問題がなくフィラリアも陰性。体重10.4kg。

年も高齢の様子なので、絶対飼い犬だろうなぁ~
病院でも、保護した近くのビーグル宅に問い合わせてくれたんだけど
該当無しでした。

左耳に、おでき?が膿んでいる事と
年齢の為か、脚が震える。

沢山のビーグルさんの飼い主さんご協力お願いします

ネットも見れない高齢者の方かもしれませんし

探してるかもしれません

四国高松市にビーグルのお友達がいらっしゃるようでしたら

是非ご協力お願いいたします


久しぶりの美容院。

この、小汚いワンコ2匹。
12
いつも、家で丸洗い。

半年に1回に、プロにお願いして。

耳の毛抜きとか、足の裏の毛とか一掃!
12 

タラリ~ン♪白さが違う!

12
キラリ~ン♪ランは角度によっては美人。

でも、あほ顔は…健在。
12
レース。9.2キロ。体温。38.2度。

ラン。7.8キロ。体温38.9度。


ついに…。

レースの兄弟のきなこのつゆちゃまの影響で。

つるバラのロココが入居しちゃいました。
12
ネットで探したり、花屋さんでさがしたり…。

ん~どうも、これかな~って思うものが…。

ぼ~っと、お散歩してたら。

いつも行く、花屋さんのおにいちゃまが。

このロココを運んでいるのを発見。

バラ初心者には、ちょうどいいかもって。
12
良い感じに、かわいかった!

あれこれ、教えてもらって、

終わりに近い花は切って。

痛んでる葉っぱも切って。

輸送中に折れてる枝あったら切って。


あとは、元気に育ってくれるのを見守る。




ちと心配してもうた。

最近のランは、レースの上に乗りっぱなし。
12
レースも怒ればいいのに…。
12

最近ランが、猫の伸びの様な、格好で止まってる時が。

頻繁にする訳でもなく…2日に1回あるかないかで。

でも、腰が痛いのかと思い。もしかして~ヘルニアかも…。

すごく心配になって、病院に行ってきました。

原因は、前足の付け根の関節が、脱臼まではしてないけど。

動かすと、カクっと音がして。自分でストレッチして、治してる。

予防策は…なるべくクイックな動きを避ける事だと…。

でも、2匹で、暴れてる時は、ほぼクイック…。

ん~関節を強くする方法、なにかないのかな~。


IKEAでお買い物♪5000円でどこまでイメチェン!コンテスト

イケア鶴浜オープニングカウントダウンキャンペーン。

5000円でどこまでイメチェン!コンテスト。


応募したら、当選して、買い物に行ってきました。
12
これだけかっても。5000円しなかった。

内訳は。

ランドリーバック ブルー 499円

CD/DVDウォールシェルフ 790円

フレーム3ピース 199円

掛けカバー3ピース 1590円

ペンダントランプシェード 899円

アウトレット

額 900円 コップ5ピース 50円。


合計。4927円。


この買い物で、家をイメチェン!


12
玄関をスッキリさせました!

お気に入りの、ポスターも飾れたし~。
12
このランプ、めっちゃお気に入り。

これなんと、899円。
12
このシンプルなワンコスペースを。
12
明るくカラフルに、変えてみた。

全体に。こんな感じから。夏にむけて。
12
こんな感じに変身させてみました。
12
いい感じに、イメチェン出来たかも。

なんか、広く明るくなった。
12

これも、お気に入り~。

夜は、キャンドルナイトです!

お風呂に持っていって、いい感じ。

まだまだ、生地が余ってるので、

何に変身させるか考え中。

それと。

イケア鶴浜が大阪.大正区に8月上旬に。

オープンするそうです。


おまけ。

家の模様替えに、ハマッテしまった…。
12

はじめて、ドライバーを買いました。

押すだけで、簡単にネジが回せる。

力も要らないし、らくちんだわ。

ライト取り付けてしまいました!
12

コンテストとは関係ないライト…。

かわいくって…買っちゃいました。

待機中。

いろんな場所で、待機中。
12
よ~く、考えたら。

この2匹は。たいがい、待機中。

12
ハウスの中で、お散歩待機中。


12
お気に入りの、ソファーの上で、お散歩待機中。


12
椅子の下で、ご褒美待機中。


12
誰か、遊んでくれないかと思いながら待機中。


なにしてんの?

なにしてんの?
12

壁紙が向けてるのは、レースの悪戯。

カーベットがガムテープで貼ってあるのは。

ランがもぐって寝てしまうの防止。


12
レース…ちょっとは嫌がれば?

ラン…レースの上にのりすぎじゃな?


12
レースって…ランがのってる事分かってないの?


ほんと、なにしてんの?

あさ。

この2匹は…。面白い。

あさの寝ぼけた感じが、また、たまらん。
12
ランは、たぶん起きてるけど、ほげ~っと。


★ミラクル♪ブービー★

プチバセットの飼い主に出会った!


運命的な出会いってあるんだな~なんて思ったり。


偶然が偶然を重ねて。運命だ!っと。


偶然その1。桃が到着して。

 お寿司をご馳走になったので、お礼で桃をあげる日を偶然にその日にした。

別にいつでも良かったのに。

しかも、他に約束があったのに、気が進まなく、お断りして…。


偶然その2。外食になり。

 家に遊びに行く予定だったのが。偶然に共通の友達から連絡があり。

家ではなく、外に食べに行く事になり。


偶然その3。定休日だった。

 焼肉に行くはずが、なんと、休みの振り替えで、営業日が定休日に。


偶然その4。オーナー誕生日。

 お友達の鉄板焼きのお店の、オーナーが誕生日で。そこでご飯食べる事になり。


偶然その5。トイレに行きたくなった。

 ご飯中に、めったにトイレに行かない私。たまに行くけど。

なんと、ご飯の途中にトイレに行きたくなり。

トイレに行きたくなる事は、そうとう酔ってる時なのに、

まだ、余裕~って感じで、意識がハッキリしてて。


偶然のそ6。メガネかけてた。

 そしたら、なんとなんと~!!

プチバセが写ってる写真が貼ってあって~。

酔ってたら見なかったよな~。しかも、その日メガネしてたの~奇跡。

いつも、ぼ~っとした景色が好きで、裸眼で遊んでるのに~。

メガネで外出したのは…半年ぶりぐらいで。


いや~しかも、オーナーはいい人だし、ご飯は美味しいし~。

話も面白いし~しかも、仲良しの仲良しの友達の友達で~。


そのお店は、京阪守口の、ナイフとフォークてっぱん厨房 豊島家ビール

お肉、お野菜。お酒。なんでも美味しい。生ビールもうまいし。

深夜2時まで営業してて。

予約必要かも美味しいから満席かも。

電話。06-6997-3215


しかも、プチバセ、ブービー君の飼い主で~。

家も近くみたいだし~。


これは、運命よね。ぜったいそうだと思う。






はれた。

昨日は、すごい音の雷…。

相変わらずの2匹は、驚く事なく、ひたすら寝てる…。

ランは、トラック、バイクが大嫌い。

レースの大嫌いは…病院。


2匹な大好きな物は、沢山すぎて…。

でも、たぶん大好きのベスト3に入ると思う。


夏になりかけの、はれた日。最高っす。


12

ほのぼの2匹。

レースとラン。

2月生まれと5月生まれ。

ほぼ、同い年の2歳。

人間で言ったら。25歳ぐらい?


私より自分の事分かってる様な気がする。

しかも、相手の気持ちを理解する能力は、

何歳になっても勝てない気がする。


12
2匹の性格は…全然違う。

3歳児の母役も出来るランなのに、レースに寄りかかってる。

3歳児の遊び相手が出来るレース、ランの支えになってくれる。


もしかして、2匹で話し合って、役割を決めてるのかも…。

なんだか、2匹の会話を聞いてみたい今日この頃。

だんだん怖くなってく…

激忙しい日以外、一緒に出勤。

朝8時~夕方6時まで、机の下で遊んでる2匹。

お客さんのお相手やら、ボールペン噛んだり…。
12

3時ぐらいから、寝る…その顔が怖い…。

こんな、おどけた可愛い顔が…
12

もう、そろそろねるな~。
12
でた!ちがう。ねた。怖い…。

通常営業。

GWも終わり。かんなも帰り…。

病院、検査も終わり。

予定がすべて終わってしまい。

仕事な毎日に。

2匹には、静かな日が戻ってきました。
12
レースの顔がなんだか、穏やかに。

ランの顔がなんだか、おおらかに。

今日は、お天気もさわやか~。

お散歩に行こうかしらね。



ワクチン日。

5月は、ワクチン。フィラリア。

レース体重。9.24キロ。

ラン体重。7.66キロ。


歩いて3分の所に動物病院。

お散歩の途中で、チラ見して、空いてたら行く。

混んでたら、順番になったら電話で呼んで貰える。

でも、この2匹は、病院嫌い…。

ランは、びびりまくり。

レースは、ドアまでは、引きずって…。

なんだか、虐待してるみたいで…。


おめでとう~♪

ランちゃんが、2歳♪
12

お誕生日おめでとう~。

いい子に育って嬉しいよチョキ


いい感じな3匹。

レースは。かんなと遊び担当。
12
シャボン玉が不思議でたまらんって感じ。

ランは、添い寝、あやし担当。

いつも、かんなと一緒に寝てる。
12

手つないで寝てる…めちゃめちゃ可愛い。

でも、ちょっと、困った顔…。
12
ランちゃん。もうちょっとかんばってね。

プロフィール

sanae

Author:sanae
のんびり更新。
ワンコ中心の毎日です。

ル-シ-のパパ。ガブのおうち↓

アールスコートマナー

ロッグリッジ

エアデ-ルな毎日…。



★毎日押して★
おねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

イギリスドッグショー
クラフト2010
★オープンドッグウイナー★
動画:クラフッ。オープンクラス。ガブ1st。
ガブパパ動画。

大阪高槻のら-めん屋さん
ら-めん桜坂
おいしいよ♪




ピカピカカウント
ピカピカ継続がんばる。
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
リンク
