

どうしても上に乗りたい年頃。


12

どんな体勢でも、レースの上に乗りたがるラン。

なんか、レースも怒ればいいのに…。


ガム確保。


12

この2匹。仲良しな時は。ため息が出るぐらい仲良し。

でも、食べ物となると、あれ?って思うぐらい。

仲がこじれる。今日はレースが勝ったみたい。


12

なんだか、嬉しそうに噛んでる…。

あ…目を離したら…。


12

なんだか、隅でコソコソしてるな~っと思ったら。


きゃ~やめて。


なんだか…事務用品が好きなレース。

ボールペン。蛍光ペン。なんでもすきをみて机から盗む…。

判子は大丈夫って思ってたら…。

あ~レースが赤い…。


12

あ…入力済が…。


12

なぜ…ここまで赤くなるの…。


12

足が…赤い。

なんだか、満足してるかも。

散歩は中止で、今日はお風呂直行決定!


お散歩用自転車に改造♪


12

100円ショップで。ステンレスの頑丈な。

家具の連結する奴。2個。一番長いの。

それと。リード。金具買うより安い…。

あとは、ネジ。

全部で。400円。

それを自転車の後ろに取り付ける。


12

こんな感じ。


12

この先に、ワンコを付けると。

両手も使えるし。危なくない様な気がする。

安全の為に、

リードも付けてハンドルと一緒に持っておくと安心かな。

ネジが緩んだりするので、散歩の前に点検が必要。


でも、この装置で。お散歩の距離が伸びるし~。

楽チンだ。


ゲリゲリだ。


12

ランちゃん。げり&夏バテ…。

散歩の途中、突然血便。

その、うん子をほかほかのまま。

病院へ…。

悪い菌が、上に横に立てに…。

あ~ランもお薬のお世話に…。

この時期は、キライだ!!

首輪が来た~!!

http://rosacanina.cart.fc2.com/

ここで。注文できます~。

すべて手作りで、

めちゃめちゃワンコの事を考えてるから安心です!
12

頼んでた。首輪が来ました~♪


12

ランはピンク。レースは赤。

めっちゃ、一生物のお気に入りになりそう♪


12

おまけも貰ったの~。石鹸が…バラになってる。

細かくて、綺麗で、いい香り。


12

早速。太陽のめぐみで、首輪を日焼けさす。

いい感じの色になってね~。


12

首輪を郵便局に取りに行く途中。

どこかに、2匹隠れてます。


12

郵便局で待つ、2匹。







気になる。オッター。


12

オッターハウンド。

なんだか。レースに似てる~。
12

10年後には、絶滅の危険がある犬種みたい…。

子犬も1年に50匹ぐらいしか生まれてないらしい。

大型犬に憧れる~。

大きなお庭がある田舎に暮らせるようになりたい。


今日も同じ…

なんだか…最近。激仲良し。
12

ワンコ病院に行って…

おじいちゃん、おばあちゃんワンコに会って…。

あと10年もすれば、レースもランもおばあちゃん。

すこしでも長く2匹仲良く暮らして欲しいな~っと

待ってる時間に、しみじみ思ってました。


他に…。

2ヶ月になったばっかりの赤ちゃんトイプードル…。

すごく小さくて…。え~もう手元に来てるの…。

ペットショップから購入して。下痢と嘔吐で来てた。

飼い主さんは初めてワンコ生活で…とても心配そう。

小さな時期のワンコの方が売れるからって…

もうちょっと何か出来ないのかしら。



病院に連れて行ってみた。

今日も…ランはレースの上で寝てる…。
12

もしかして、ストレスじゃなくて、

なんか怖い皮膚病やったら嫌なので。

フィラリアの薬貰いに行きがてら、レースも同伴。


ん~原因はよく分からんけど…細菌性の皮膚病らしい。

注射を打ってもらって、1週間お薬。セファレキシン…。

この、セファレキシンは…私も飲んだ事ある。

人間は保険が使えるから気にもしなかったが。

薬の値段が…10倍…ワンコの国犬康保険があったら入りたい。

年金も貰えたらいいのにね…。6歳から年金暮らしも夢じゃない!

そしたら、おばあちゃんのように、毎日健康診断してもらいに行きたい。



なぜ?ランちゃん。


12

なぜ…レースの場所に…。

レースもなぜ怒らない…。

狭いのに…。


12

広い場所に移動しても…。

レース頑張ってね。


寂しがりやに見えるラン。

しかし、実はレースの方が寂しがりやかもね…。

ナイーブだったのね…

那須に用事があったので、1週間ぐらいお留守に。

台風が接近してるし、梅雨って事もあって、

レースとランは実家にお預け。


様子を聞いてみると…。

一人ぽっつんと、廊下で寝てるらしい…。

リビングにランはお嬢様って感じで寝てる。


大阪に帰って、レースを見てみると。

なんと、手足の毛が薄い…。

噛んでたらしい…なんか、血豆みたいな小さな傷も…。

もしかして、ストレスか…。

普段は、飼い主なんて、別に~って感じのレース。


レースは、予測がつかなくて難しい…。

ダンボール小屋脱出


12

この…捨て犬チックなダンボール小屋から。

プチプチ、リフォームだ!

なんとなんと。クールマット小屋に変身。

12

気にいてるんだか…どうも…小さい?

机の下に2個入る大きさが、小型犬用しか無理だったのね…。
でも、マットの下に凍らせた保冷シートが入れれて便利かも。

車の中とかにも、便利かも~。


ボッサぼさ子。

なんだか…毛が伸びて…。可愛くなったかも~。
12

なんだか…でも…ボサボサ…。

最近、ぬいぐるみ?って間違われて…。

わ~動いたってビックリされる~。
12

毎年恒例の、さくらんぼが到着~♪

うまそう~。
12

ランちゃん。ラララ。

12

ビーグルのランちゃん…。

賢い!

人の振り見て我が振り治せ。とはランの事。

レースの怒られるのを、じ~っと見て。

学習!

ここでは、暴れたら怒られるとか。

これをすると褒められるとか…。


プチバセのレースは、当たって砕けろ。

とりあえず、やったろか~って感じで…。

後先考えてない…。

夏の暑い日…キライ


12

今日も暑かった~。

12

なんだか、ダルダル~。

こんな日は、一日ごろごろが、いい気分~。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=50149-1183385567-340-275

家が~

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=PMs52qg75nW:bhac:Nn:bb:04y5B82w7qCIEf7/xmLehdcQOrEKPL:4BxF:34:5O:hX_V5QYYZLKJ0sWlJUdA7x

雨の日は…お散歩に行けない…。

飼い主が…嫌なんだけども…。

家が壊れるかも…。


ベランダで日光浴♪


12

あ~お外は楽しそうね~音譜


12

お~鳩さんだ~ナイフとフォーク


12

げ~逃げた…。


12

ああ~あんな所まで飛んでったで~。



プロフィール

sanae

Author:sanae
のんびり更新。
ワンコ中心の毎日です。

ル-シ-のパパ。ガブのおうち↓

アールスコートマナー

ロッグリッジ

エアデ-ルな毎日…。



★毎日押して★
おねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

イギリスドッグショー
クラフト2010
★オープンドッグウイナー★
動画:クラフッ。オープンクラス。ガブ1st。
ガブパパ動画。

大阪高槻のら-めん屋さん
ら-めん桜坂
おいしいよ♪




ピカピカカウント
ピカピカ継続がんばる。
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
