

お久しぶりの動画やわ~。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=qns52pA7/x:bZhhVR:id:dga6q2DLAcO0YAfaVU5bkIQPB:PgViah:4J:BHg1F.STqWZ9rHkSka

やってくれると思って録ったら…やってくれなかった…。

ランちゃん、バ~ン練習中。


ランのひみつ。

最近のランちゃん…ドキドキ
12

レースのヒート中もお付き合いで、お家を満喫音譜

お外も大好きだけど、別に散歩に行かなくても平気。

家の中で、ボール投げて~とか。レースとプロレスとか。

明るく。元気で。良く話しを聞いて、考える。

ランは天才かも。

なんだか、大物になる予感全開!!


しかし~ランには秘密がある。

ランは…めちゃくちゃオーバーなんです。実は。

1センチ以上噛み合わせがおかしい…。

12

すごい。明石さんま以上に出っ歯…。

なので、キャッチが苦手…。

ご飯も食べるのは、早いけど…こぼしてしまったり。

ビーグル?って思うほど顔が長い…。

たまに…この子はビーグルなの?って聞かれます。

色も茶色一色だしね~。しかも小さい…。

ミニピンとビーグルが混ざったらこんな子かな?なんて思ったり。


でも、元気に育ってます!頭も、愛想も最高ですブーケ1

ミニピンのハフ♪

めっちゃ賢かった…。

は~ちゃん。

フル君と同じ時に天国へ。
12

12

12

12

原因は癌。

レースとランには癌にはなって欲しくないので。

手作りご飯中心に。

でも癌の家系って言うのがあるらしい…。

は~ちゃんの子供も癌って知らせがあった。

いろんな治療や薬を試したけど…。

結局。大好きな家族とご飯があれば幸せそうやった。

細く長くじゃなく、太く長くが理想やね。

そうするには…もっと考えなければ~!


レースのヒートメモ♪

レースにヒートが来て、いろんな方が教えてくれた事メモ。


ワンコは人と違って、1年に2回。

だいたい、6ヶ月ぐらいから、大型犬だと1歳ぐらいかららしい。

個体差があるので、しっかり観察が必要。

2歳になっても、ヒートが来なかったら病院へ。

レースの場合。

1月中頃から(11ヶ月頃)からオシリが大きくなってきて。

1月末ごろ、あきらかに、いつもと違う大きさに…。

ランを捕まえて…腰フリフリが始まる…。

レースの周りにワンコが寄ってくるようになるわんわん

レース、モテモテにドキドキ

ドッグランなど、ワンコ可の店には行けない…立ち入り禁止しょぼん

この時にパンツにならしとけば…良かった…(後悔汗

2月2日から、出血開始女の子

拭き掃除の毎日…熱い雑巾で拭くと楽チンに落ちる事に気づく。

2月11日ぐらいから、ピンク色に変化。

なんと、ランまで、レースに腰フリフリが始まる…。

この色の変化が大事らしい、排卵してる時がピンク色になるらしい。

この頃が一番あぶないらしい…。

散歩に行くと…めっちゃ寄ってきて…大変やった…。

外出禁止…。

2月16日に、トリミングに行くと…。

ワンコを見ると。

尻尾フリフリ。おしりを向けて、じ~っとしてる。

2月25日ぐらいから、腰フリフリが落ち着いてくる。

2月27日、ランとレースの遊び方が、追いかけっこ、ボール遊びの普段どうりに。

あの、必死で腰フリフリブームはどこえやら…UFO

ヒートの間は、イライラしたり…性格が変わるらしい…。

レースの場合は、

食欲が出てきた事。これは良かったビックリマークヒートが終わっても食べて~。

ハウスにぬいぐるみを運んで、ランが取ったらめっちゃ怒るプンプン

おトイレが失敗だらけ…しかもちょっとだけ…回数も多くなるトイレ


でも、全体に大人になったかな…落ち着きが出てきたかも。

ほげ~っとしてる時間が多くなって。聞き分けも良くなったかも~。

おいで~も今まで、5回目ぐらいで、なんですか~って感じやったのが。

2回目で、なんですか!って走って来るようになった走る人


ヒート中のワンコを連れてワンコの多い所に行くのは、マナー違反らしい。

ケンカの原因になったり、ケンカはかなり酷い事になるらしい。

望まない妊娠などなど。

なるだけ、家の中で楽しく過ごす事を考えた方が無難に過ごせます家

また、半年後にやってくるみたいなので。

その前に、ランちゃんが…。

3歳までの我慢でがんばろうと思います。

成長ホルモンとかあるらしい…。


12

お外に行きたいんだけども…02


12
あたちも行きたいな~あし





ランちゃん最近人気急上昇♪


18

ヒートじゃないのに…ドキドキ


19

今日も…行けないの~汗

19

あ~ドッグラン行きたいな~わんわん

19

もう寝るわ~ぐぅぐぅ


明日は、一緒に出勤!

頑張らなくては!

仕事モードのランです↓

19

なんだか顔も緊張感が…仕事してる気分なんかな?

お客さんに愛想ブリブリですドキドキ

つまらない~!


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=50149-1172493935-340-407


この季節はつらい…鼻水に…涙…。

散歩に行きたくない…。


19
つまらんな~って、ふっててます…。

もうヒートは終わったかな?

安心しても大丈夫なんかな?

長かった…かれこれ4週間…。

ワンコとすれ違っても、さっっと避けて。

川原は行けなく…お友達の家も汚れるから…行けず…。

スーパーに一緒にも行けず…。


でも、最近はワンコ可の店が増えて着たような。

一番のお気に入りは、箕面のカルフール。

一回しかいった事ないけど…。

お店もどうぞ~気にせずどうぞ~って感じで。

あそこに大きなドッグランがあればいいのに~。

くずはモールのドッグランも人が少なくて。

ワンコ預けて、お買い物も出来るし~。

でも、ちょこっと狭い?ビルの屋上やし。


どっかいい所ないかな~大阪市内で…。

オランダのこうちゃんが…

14

オランダのこうちゃんが…たぶん5才ぐらいやと思う。

一週間前ぐらいから…泳ぎ方がおかしくなって…。

横になったまま…エサを食べる時だけ頑張って上まで上がってくる…。

もし治療方法がわかる方がいらしたら、教えてください。

お願いします。

顔比べ…。


1414

レースの毛が短かったらランになるかも…でも耳はランの方が立派やし~。

鼻はレースの方がかわいいかも…。

ランは赤が似合う。レースは淡い色が似合う。

最近、食べ物でケンカがはじまる…。

つい最近まで、ランがレースの食べ物を取っても、知らん顔だったのが…

ヒートがきてから…めっちゃ怒る様になった…。

ヒートはお腹がすくのかな~。

性格もなんだか違うような…落ち着いた様な感じがするのは気のせい?

レースの先生に避妊の相談をした時に、成長にはホルモンも関係するから、

よく考えてくださいっと言われて…3歳になってからって決めた。

手術しないで、良かったかな~っと最近思う…

でも掃除が大変、どこにも行けない、将来病気が心配…などなど…

ワンコの事で考えだしたら…なにが良いのか、なにをしたら良いのか…

ワンコの飼い方は…深い…底がない…。

大きさの変化に…ワンコの成長は…


1306.4.5

お~大きくなりました~。

お目目クリクリ~かわいい~かわいすぎる~。

プチバセにしては小さいなか…只今9キロ。


133

この違いは…なんだ~。

ランの成長には…感激です!でもビーグルにしては小さいかな…。只今7キロ。


ワンコの最初の一年は人間の15年ぐらいになるんかな?

一日に…ワンコは15日分生きてるって事になるような…。

人間の一日とワンコの一日の速さは…エライ違うな~。

毎日、大切にしないとね~。



おもしろ機能だ~!


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=50149-1172374264-340-399


13
この股関節は大丈夫なのか…
開きすぎかも…。
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=50149-1172374414-340-352
写真に絵が書ける~!
この機能おもしろい!
ぜんぜん使ってない間に進化してる…。

お手伝い気分…?

お家でお誕生日会開催することに。

2匹は沢山の遊び相手が居てるので、大興奮ビックリマーク

レースは意外と人見知り…。

ランはウエルカム~!!って感じで楽しそう~。

料理の準備もお手伝い…。

パン粉を狙ってる様にも見えなくないけど…
13

なんだか…衛生上問題はないのか…


13

レース、ラン…お前は人間か…。

レースのヒートメモ

なんだかいつもと違う感じが…。

なんとなくおしりを気にしてるかな~って感じが1週間ぐらい。

なんだかおしりが大きくなってきたかも…。って思って1週間。

もしかして調子が悪いのかな~っと思って動物病院に…。

先生が尻尾の横をツンツンすると…しっぽが横にほにゃ~って。

これが許容と言うらしい…知らなかった…。

パンツをはかせるなら今のうちから慣らすといいよ~っと言ってました。

それから…2月2日に出血開始ぶーぶー

ほんで…2月14日頃に出血が落ち着くチョキ

ほんでもって…2月16日頃にワンコを見ると誘うようになるわんわん

女の子に選ぶ権利みたいのがあるみたいで…気に入らなかったら

ダメ~って嫌がるみたいやけど…レースは誰でもいいらしい…ドキドキ

いまだに誘うから…レースの発情期は…4週間ぐらい…長い…。


動物病院の先生が、発情期の様子をメモしてたら次からは同じ様な感じらしいから

排卵日が予想できるから便利ですよ~って…。

1年後ぐらいに…子犬天国になったら…いいな~なんて考えてしまいましたラブラブ!

まずは、旦那さん探しから始めないと~なんて…夢みがちですラブラブ

でも、たまにレースが子供産んだら連絡ください~!って声かけられます。


レースのお気に入り~♪


12

ここは椅子。誰にも渡しません…。

ここで、ウトウト~ビックっとなってます。


12

この白目は…1歳になってもなおらず…。

12

座布団を重ねた上がお気に入り~チョキ

お前は笑点のうたまろか…。

12

ここは掃除機置き場…。

なんでこんなところが好きなんやろうか…。

最初は掃除機の音が怖くて、ここにいてるんやろな~って。

しかし…ここが落ち着くらしい…。


2匹の頭の上に、丸い模様がある。

この2匹は運命の糸で結ばれていると思う。

2匹とも、この子は様子を見てからっとブリダーさんから言われて。

前世では兄弟か家族か…親戚か…。

レースのヒートがきてからは、気持ち悪いぐらい仲良し…。

ヒートが終わったら…またケンカかじゃれあいか分からなくなるんかな~。

大きさが同じぐらいに…


12

最近顔のでかさが同じぐらいに感じるのは…。


かずこ作♪


12

かずこ作チューリップ赤

お気に入りの写真を刺繍にしてもらえます~。

さすが!!

浮き上がってるみたいに見える~。

今度はカバンを作ってもらおうかな~チョキ

毎日噛まれてます…


12

毎日、毎日飽きずに…噛んでますわんわん

助けを求めてるのやら…どうなんやろうか?

ちょっとちょっと~って感じかな…。

お久しぶりです。ランです!


ラン

おめめキラキラキラキラ

最近、レースファンがランに移動してる…。

甘えるのが上手で…上目使いが得意です。

お手、お座り、持ってきて、おいで、などなど

機嫌の良い時は~

芸達者ですチョキ


パソコン購入!

今日からブログ復活パソコン


レース 9キロ 1歳!!

明るく元気でマイペースで…ちょびっとビビリが判明シラー

お誕生日の2月2日に初のヒートが‥ガーン

成長は嬉しいが‥どこにも行けない‥。

淀川に行けば…男前のわんこが寄ってきてしっぽフリフリ

散歩に行けば野良ちゃんが家まで付いてきて~わんわん

家は…赤い点々が…トイレトレーニング終わって、ほっとしてたのに~!

またもや、ぞうきん片手の毎日に…。

早く終わってくれないかな~。


ラン 7キロ 5月8日生まれが判明!なので、ただいま9ヶ月ドキドキ

最初は、この子は長くは生きれないよ~って言われてて…ガーン

甘やかしが、いけなかった…過保護にしすぎた…。

それが…あんなに小さかったのに…

なのになのに~レースに勝てますチョキ

たぶん自分の方が上だと思ってます。

レースは別に~上とか下とか関係なく…

先とか後とか関係なく…のほほ~っと生活してるのに比べて…カメ

あたちが一番なの~!!って毎日吠えてますパンチ!

抱っこも、ご飯も、いい場所も、おもちゃも、ボールも…

あたちの物なの~って感を全身で表わしてます。


でも…レースが居なくなると…どこに行ったん?どこなの~!!って吠えてます。


今はお散歩中に、他のワンコに吠える…怖くて吠えてるんじゃなく…

遊んでよ~ね~遊んでよって吠えるんです…。

街中のワンコはあんたなんか知らんわって感じで無視…。

なんで遊んでくれへんの~って、めっちゃ大きな声で吠えてます…。

どうやって治そうか…治るものなのか…。




プロフィール

sanae

Author:sanae
のんびり更新。
ワンコ中心の毎日です。

ル-シ-のパパ。ガブのおうち↓

アールスコートマナー

ロッグリッジ

エアデ-ルな毎日…。



★毎日押して★
おねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

イギリスドッグショー
クラフト2010
★オープンドッグウイナー★
動画:クラフッ。オープンクラス。ガブ1st。
ガブパパ動画。

大阪高槻のら-めん屋さん
ら-めん桜坂
おいしいよ♪




ピカピカカウント
ピカピカ継続がんばる。
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
検索フォーム
リンク
