

のんびりと…

1

あ~暇だ…。

外は熱いし…ランは寝てるし…ぐぅぐぅ



今日も爆睡…

1

こうなったら、何をしても起きない…ぐぅぐぅ

時々、心配になり、生きてるからな~とのぞき込んでしまう…ニコニコ

反抗期!

2

最近、反抗期…グー

だんだん、自己主張がきつくなって来たかも…。

なちぐろ君が来てから、お転婆加減が爆裂に炸裂パンチ!

プチバセの我を忘れるって…この事か~っと実感しています汗

一日数回…スイッチが入ると誰も止められない…あせる

家中、猛ダッシュ走る人


お腹いっぱい…

3

このお腹は大丈夫やろうか…。

1キロ突破してるかも~ブタ

標本。

6

7

この2匹は、すごく仲が良いドキドキ

なちぐろ君は、何をしても…怒らない。

やっぱり、男の子は優しい~。

レ-スはランに対して、ちょっと意地悪をする…。

女同士の争いは…あるのね…。


3匹で遊ばせてたら、なんとランちゃんトイレを覚えてる~。

小さいから、間に合わない時もあるけど、ちゃんとトイレに向かってる。

すごい~レ-スの時は時間が掛かったのに…。

2日目でトイレトレ-ニングは終了~ニコニコ

多頭飼のステキな所やわドキドキ


寝るのが仕事!

4

抱っこされて寝る…ぐぅぐぅ

2

そのまま下に置かれて寝る…ぐぅぐぅ

3

朝御飯食べて寝る…ぐぅぐぅ

5

うつらうつらで寝る…ぐぅぐぅ

みんなで仲良く~♪

1

堂々たる食べっぷりパー

ランだけ別にあげたら…私もそっちで食べると言い出し…。

3匹並んで食べる事に。

一番に食べ終わり~。

パビ-クラス~遊び方♪

今回のテ-マは…子犬との遊び方!

飼い主が、始める、終わるを決める。

ご褒美で、ワンコを誘導するやり方。

嫌な場所でも、大丈夫にするやり方。

などなど、いろいろ、一時間…。


朝5時にランちゃんをお迎えに行き。

レ-スはなちぐろ君とさんざん遊んで…。

訓練所に着いた時には…。車酔いしてる…。


私もレ-スもやる気がイマイチ…。

先生にも、集中力がないですね…テンション低いですね~。

などなど…。

次回は、やる気満タンで行きたいと思います。

なか良し~

1

レ-スが優しい~。

心配そうに、後ろを付いて歩いてる…。

大きさが…。

レ-ス7キロ、ラン0.95キロ、約7倍…。

食欲満点…


食べる

しこたま食べる…さすが小さくてもビ-グルナイフとフォーク

一日4回…朝、昼、晩、夜中…。ついでにミルクも飲むチョキ

お腹が、風船みたいに膨らんで…。ころころしてます。

心配をよそに…

11 10 9 8

なんか…連れて帰って来る車の中では、小さすぎる…大丈夫?とか心配していたのですが…。

家に着いたら…。怖がる事もなく、元気いっぱいですブタ

ご対面~。

76

家でお留守番している、レ-スとなちぐろ君とご対面~いちご

心配していたのに…全然大丈夫~チョキ

来ました~♪

5

大阪に来ました~ドキドキ

めっちゃ、小さいです…950グラム…。

なんと、45日で来てしまいました…。

ちゃんと、育つのだろうか、ちょっと心配。

兄弟に比べても、半分ぐらいしかなくって、

ランちゃんもチビ助です…。

友達の所に11匹の子犬60日が居てるので、

出来るだけ沢山、遊びに行きたいと思いますラブラブ

疲れた~

4

2匹で遊んだら…私とは遊んでくれなくなって…。

なんだか、マイペ-ス…

黒いの登場~♪

黒い2黒い1黒い

お友達の所から、黒いシュナウザ-のなちぐろ君がお泊まりに来ました恋の矢

朝から晩まで、噛みまくり…。

雨だし、散歩に行けないから、ちょうどいいな~。

最近のお気に入り~

2

最近はソファ-の上がお気に入り~ドキドキ

訓練所の先生からは、良い場所は使わせないって言われてる…。

上下関係が崩れてしまうそうで…。

でも…一緒に寝てるし~御飯は先に食べさせてるし~…。

この先…大丈夫だろうか…。

上下関係を築くより、もっと仲良くなって言い関係で居たいような~。

犬には、そんな複雑な関係は理解出来るのやろうか…。

まあ~のんびり家族なので、あんまり気にしない様に付き合って行こうと思う。

冷凍庫が届いた~♪

13

冷凍庫を買う!

2匹になるし~冷凍庫は一杯になるし~。

お肉屋さんの特売日は決まってるし…。

仕事あるし~雨の日は買い物行きたくないし~。

色々、文句をぶつぶつ言ってみたら!

冷凍庫が届きましたコスモス

これで、買いだめ出来る~ドキドキ

さっそく、通販でお肉を注文!

安いし、パラパラミンチになってるし~めっちゃ便利!

おじやを作ってる間に解凍してお皿にいれるだけで、

めっちゃ簡単!

これからも、手作り御飯頑張ります~ナイフとフォーク

ダニさん撲滅運動。

かゆい

薬を塗られて~超ブル-ガーン

ダニさんは、たぶん治療~3日ぐらいで、みなさん天国に行ってるはず。

あとは、ダニさんが残していった、抜け殻と痒みが無くなれば完璧パー

早く、過ごしやすい季節にならないかな…。


パビ-クラス~お手入れ♪

パビ-クラスに行って来ました。今日で3回目あせる

今回は、お手入れ編。

病院の台に乗せる練習~これは軽くクリア~チョキ

次に毛のお手入れの道具説明があって、

レ-スは異様にブラシが苦手…。

ゆっくり慣らしてあげてください~。

なんでも、少しずつゆっくりが基本らしい~ニコニコ

次に、耳掃除。

これは…ダニ発生事件前から、レ-スが家に来た時から

嫌がっていた…。

もう無理矢理に押さえつけて…少し経つと諦めるので、力勝負!

もう、そろそろ大丈夫かな~。ダニ退治ねこへび


それから、自由に遊ばせて~。

飼い主さんがリ-ドを持ってたら、偉そうにしてる子も、

リ-ドを離せば、ビビリちゃんに変身したり…。

レ-スはマイペ-スで…遊んだり、一人でプラプラしたり…。

「おいで」の声には、反応せず…。無視…。


来週は、甘噛対策!ランちゃんに使えそう~。


一週間、延びる~。

白目

ランちゃんのお迎えが一週間延びちゃいました~しょぼん

レ-スのダニ事件で…明日、バルサンしょうと思います。

ブリ-ダ-さんも、小さいから様子みて、あと一週間手元に置きたいらしく。

でも、その方がランちゃんの為にもレ-スの為にも、いいかな~わんわん

一週間、楽しみが増えて良かった~。

あと、一週間で、ダニ撲滅運動ですチョキ

掃除、バルサン、放置…5日間。それから、換気、拭き掃除

その間、レ-スと旦那と私は一週間実家に帰ります~。



ダニよ~死ね!どっかいけ!

上目ずかい

薬を塗って3日目。

じっくり見てみると噛まれてる…。

痒いから自分で掻いて…傷になってしまってる…。

赤くなって剥げてる…。

実は、私…目が悪くて…普段はコンタクト、家では何もつけていない…。

毎日、メガネもコンタクトもせずに、レ-スの体チェックをしていた…。

メガネをかけて見てみると…赤い点がちらほら~パンチ!

あ~これが、悪魔の足跡か~っとねこへび

この時期雨は、大爆発で発生しるらしく、気を付けないと!

足の裏

掻いて傷になってしまった足の裏…。

一瞬で駆除出来ないのかな?

フロントラインも垂らしてたのに~。

やり方が間違っていたのかな…。

お薬開始~♪

お座り

なんだか、不安そうな感じで何されるのかしら~むっ

臭いが嫌らしく…傷口がしみるらしく…ス~とした感じが嫌らしく…。

嫌な事だらけで逃げ回っています。

でも、目の赤みがとれて、腫れていたのも治まり、あまり体、耳を掻かなくなって来ましたビックリマーク

ランちゃんのお迎えの日までには治したい!



爆睡眠。

机の下

病院から会社に直行しました…。

いつも寝てるけど、物音がしたら起きてキョロキョロしていたのに。

今日はちょっと、うろうろしたら、机の下で爆睡眠~♪

今日は、レ-スちゃんは居てないの~って聞かれるぐらいに爆睡眠。

先生には、痒くて寝られてないんじゃないの?って聞かれた事を思い出して…。

もしかして、睡眠不足だったのかしらっと…子犬の時の睡眠は大事なのに…

でも、これからは、良い先生も見つかったし~楽勝

西川ペットクリニックに行く!

寝る…あっぷ

前から気になっていた…耳の臭い。

ドックフ-ドから手作り御飯に変えてから、臭いは少なくなったけど…。

耳の臭いが気になって…。

近くの病院では、カビが原因って診断されて…カビでこんな臭いは…おかしいな~っと。

体もかくし…。他に原因があるのではないかな~。

友達に紹介してもらった、西川ドッククリニックに行ってみた!

原因はダニ…ダニは全身に…手.足.耳.お腹.脇…毛が薄くなって、赤くなっていた…。

目も少し腫れて赤くなっていた。

毎日、見ていたのに…もっと早くに、西川ドッククリニックを知ってれば~。


良い飼い主になるには、

良い御飯。良い運動。病気にさせない管理。

それでも、ダメなら良い獣医さんだと思った。




退屈だ~

我慢~

なんと~5時間(昼1時間)ハウスで我慢出来た~OK

退屈だ~っと鳴き始めて、ハウス解除で…。

残りは机の下で眠る~ぐぅぐぅ

会社に出勤~♪

出勤

今日から、会社に一緒に出勤~♪

席の隣でおとなしく眠っている~ドキドキ

8時間我慢出来るかな?

6キロ越え…

出して

最近、サ-クルでもおとなしくお留守番できる様になって来た。

前は…うんちを踏む、飛ばす…暴れる…

この時期は、我慢勝負で頑張ろう~。

パビ-クラス~お話。

Tシャツ

パビ-クラスのお話を2時間ばかし聞いて来た。

重要な物を、7個。

1.要求に答えない

2.リ-ドは命の手綱

3.トイレの事

4.社会化期で苦手な物をなくそう

5.おもちゃの管理

6.ハウス、安心できる場所

7.犬には学ばせる事が大切

なんでも、継続が大事だと。

トイレも完全に覚えても、時々で良いから誉めてあげる。

などなど。

子犬の選び方は、もう遅いので…説明は少なかった…。

あとは、飼い主さんが賢かったらワンコも賢い。

     飼い主さんがあほやったら、ワンコもあほ…。

あほなワンコは存在しなく、飼い主さんが、ちゃんとした学習をして

実行出来れば、天才犬になれるのだそうで~頑張ります。


レ-スは、話聞いてる間、ドックランでしこたま遊び…

1時間後には死亡…白目になって爆睡…。

黒ラブちゃんに、しかってもらい、コ-ギ-ちゃんと駆けっこして、

ダックスくんに噛み合いを教えてもらい、ヨ-キ-ちゃんには吠え方を。

ゴ-ルデンちゃんには、優雅に振る舞う事を、いろんなワンコが、レ-スの

先生になってくれて~この時期のドックランは最高です。

本格的に手作り御飯~♪

今まで、なんちゃって手作り御飯にしていましたが…。

おかゆに煮干し、わかめ、じゃがいも、ほうれん草、じゃこ…などませて。

計量はめんどくさいので、適当に…。

いろんな、本やHPみていら、そんな神経質にはしなくても、有る程度の

バランスも大事だと!

生肉中心で、生の骨も、野菜も生で、ミキサ-でドロドロにして~♪

肉類と野菜類を別に与えたら、負担が少ないって事も知りました。

生まれてから今まで、ワン子と暮らしていましたが、知らない事が沢山あって、

もっと知って行くと、もっと仲良くなれるのかな~っと思いました。

あしたは、訓練所の勉強会で、疑問に思った事聞いて来ます!


あっ。ランちゃんのお迎えの日が決まりました!

6月18日です。

ブリ-ダ-さんからは、体が弱いので別の子にしたらっと話がありましたが…

家族会議の結果、その子に決定しました~。

たぶん、運命でランちゃんはうちの子になる事になっていたのだ~っと。

勝手に思いこみ…。手作り御飯で元気にさしたる~って感じで頑張ります。

プロフィール

sanae

Author:sanae
のんびり更新。
ワンコ中心の毎日です。

ル-シ-のパパ。ガブのおうち↓

アールスコートマナー

ロッグリッジ

エアデ-ルな毎日…。



★毎日押して★
おねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

イギリスドッグショー
クラフト2010
★オープンドッグウイナー★
動画:クラフッ。オープンクラス。ガブ1st。
ガブパパ動画。

大阪高槻のら-めん屋さん
ら-めん桜坂
おいしいよ♪




ピカピカカウント
ピカピカ継続がんばる。
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
