

パビ-クラス~引っ張らない♪

1

今回のテ-マは引っ張らないで歩く…。

色んな物の上を歩いて、ハウスして~。

そこまでは順調に進んでいった。

次に、付いて歩く…引っ張らないように。

これが難しかった。

ゆうじがリ-ドを持つと引っ張らない…。

でも、私が持つと…あっちにこっちに。

日頃から、散歩の時も好きに歩かしていたのが…ダメみたい。

散歩の時は、ほとんど自由に好き勝手に歩いてる…

あれダメ、これダメ…あんまりしたくないな~っと思っていたのが間違い。

けじめを付けよう~と決心しました。


パビ-クラスが終わってから、自由に遊ばせようと!

河原へ…。

しかし、ノミが…あ~3匹も…河原は嫌いや~。

目には見えてない子が何匹居てるんや…。


フロントラインしっかり仕事して~!


パピ-クラス~アイコンタクト♪

今日は、アイコンタクト♪

スワレとフセ。


レ-スはアイコンタクトが得意!

何かあったら、目を見てくれる~ドキドキ


これ怖いわ~とか、これ欲しい~とか。色々。


ご褒美をアゴの下に持っていったら、自然とお座りの形になって、

その姿勢のまま、アイコンタクト~♪


今回の教室は、ゆうじが担当して。

あれ~スワレもフセも出来てる~しっぽフリフリ


なんと、ゆうじが日頃、教えてたみたい~。すごい!


いくら、いい教室に通っても、毎日の積み重ねが大事だな~と感じました。


パビ-クラス~歩き方♪

今日は、レ-スも私も、やる気満タン~♪

ご褒美を使って、ワンコを誘導したり~。

つけのやり方とか…。

手に付いて来て貰う事が出来る様になれば、完璧~♪

パビ-クラス~遊び方♪

今回のテ-マは…子犬との遊び方!

飼い主が、始める、終わるを決める。

ご褒美で、ワンコを誘導するやり方。

嫌な場所でも、大丈夫にするやり方。

などなど、いろいろ、一時間…。


朝5時にランちゃんをお迎えに行き。

レ-スはなちぐろ君とさんざん遊んで…。

訓練所に着いた時には…。車酔いしてる…。


私もレ-スもやる気がイマイチ…。

先生にも、集中力がないですね…テンション低いですね~。

などなど…。

次回は、やる気満タンで行きたいと思います。

パビ-クラス~お手入れ♪

パビ-クラスに行って来ました。今日で3回目あせる

今回は、お手入れ編。

病院の台に乗せる練習~これは軽くクリア~チョキ

次に毛のお手入れの道具説明があって、

レ-スは異様にブラシが苦手…。

ゆっくり慣らしてあげてください~。

なんでも、少しずつゆっくりが基本らしい~ニコニコ

次に、耳掃除。

これは…ダニ発生事件前から、レ-スが家に来た時から

嫌がっていた…。

もう無理矢理に押さえつけて…少し経つと諦めるので、力勝負!

もう、そろそろ大丈夫かな~。ダニ退治ねこへび


それから、自由に遊ばせて~。

飼い主さんがリ-ドを持ってたら、偉そうにしてる子も、

リ-ドを離せば、ビビリちゃんに変身したり…。

レ-スはマイペ-スで…遊んだり、一人でプラプラしたり…。

「おいで」の声には、反応せず…。無視…。


来週は、甘噛対策!ランちゃんに使えそう~。


プロフィール

sanae

Author:sanae
のんびり更新。
ワンコ中心の毎日です。

ル-シ-のパパ。ガブのおうち↓

アールスコートマナー

ロッグリッジ

エアデ-ルな毎日…。



★毎日押して★
おねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

イギリスドッグショー
クラフト2010
★オープンドッグウイナー★
動画:クラフッ。オープンクラス。ガブ1st。
ガブパパ動画。

大阪高槻のら-めん屋さん
ら-めん桜坂
おいしいよ♪




ピカピカカウント
ピカピカ継続がんばる。
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
